うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

心に響いたこと

言葉を大切にすることは、自分を大切にすること。なぜなら、言葉が現実を創っているから。現実があって言葉があるのではなく、言葉こそが現実を創っているの。綺麗で輝いている言葉を使いたい。そのためにも思考や心を整えていたいよね。いつも考えていることや感じていることが言葉にでてしまうからね

 

ビジネスの成功者が実践している「マナー意識」とは? ▢笑顔を絶やさない ▢清潔感があり、好印象を与える ▢ビジネスマナーを身につけ実践している 基本的マナーはいい人間関係を築く基礎となるもの。相手に不快感を与えない清潔さ、表情、距離感を適切に身につけていきましょう。

 

 

色々なことに挑戦をしてすぐやめてしまう。それは結果がすぐに出ないからだった。そもそも右肩上がりで結果など出るものではない。ある日突然その瞬間は訪れるもの。それは今日かもしれないし明日かもしれない。だから諦めやめないこと。試行錯誤して続けること。正しく努力すれば報われる。だから一歩

 

 

人から心ない言葉を言われても、心ない行動をされても、自分のことを責めないでね。それは「自分に非があるから」ではなくて『その人の思い通りにならなかった』だけだから。その人の人生の登場人物でいる必要はないの。人生の登場人物は自分が選んで、自分や大切な人の、笑顔や幸せを描けたらいいよね

 

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link