うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

業務をシンプルにする方法5選

*1仲村 友一です。業務をシンプルにすること業務をシンプルにすることは、多くのビジネスオーナーやプロフェッショナルにとって重要な課題です。シンプルな業務プロセスは、生産性を向上させ、ストレスを軽減し、効率を高めるのに役立ちます。そこで、今回の…

人生のビジョンを描こう

*1 仲村 友一です。 人生の具体的なビジョンを描こう こんにちは、メルマガの読者の皆さん! 今回は、人生において成功を収め、充実感を感じるために不可欠なステップに焦点を当てます。 それは、 人生の具体的なビジョンを描くことです。 人生において進む…

目的の明確化

*1 仲村 友一です。 目的の明確化 みなさん、こんにちは! 今回のメルマガでは、目的の明確化に焦点を当て、成功への近道を探ります。 目的が明確であることは、私たちの人生や仕事において不可欠な要素です。 それでは、目的の明確化がなぜ重要であるのか、…

会う人に損をさせないという信条とプレゼント好きを自称する方法4選

仲村 友一です。「会う人に損をさせないという信条があり、プレゼント好きを自称する」こんにちは!私たちは日常生活での小さな幸せを共有し、人々の笑顔を増やすことに情熱を燃やす人々です。今回のメルマガでは、贈り物や思いやりの力に焦点を当て、日常の…

言葉は思考の源です。

*1 仲村 友一です。 言葉は思考の源 みなさん、こんにちは。 今回のメルマガでは、 日常生活で私たちが使っている「言葉」に焦点を当て、その重要性について探求してみたいと思います。 「言葉は思考の源」という言葉が示すように、私たちの言葉遣いは私たち…

自信を取り戻し、自信をもって生きるためのステップ

*1 仲村 友一です。 自信を取り戻し、自信を持って生きるためのステップ こんにちは、メルマガの読者の皆さん。 自信がないと感じることは、誰にでもあるものです。しかし、その自信を取り戻し、自信を持って生きるための方法を学ぶことは、より充実した人生…

スマホスタンドミニのご紹介

4573134274532 スマホスタンドミニ なかむらやnet Amazon

メンタルケアの大切さと自己肯定感

*1 仲村 友一です。 メンタルケアの大切さと自己肯定感 こんにちは 今日はメンタルケアと自己肯定感です。 メンタルをケアするためには自己肯定感を上げることが大事! メンタルをケアするのに一番大切なことは何かご存知ですか? 過去の研究結果からも明ら…

何に自信がないと感じているのだろう?

*1 仲村 友一です。 「私は何に自信がないと感じているのだろう?」 自信は人生において非常に重要な要素です。自信があると、新しいチャレンジに積極的に取り組むことができ、失敗に対しても立ち向かう力を持つことができます。 しかし、自信がないと、自分…

*1 仲村 友一です。 大ぼらを吹くのが大切です。 皆さん、こんにちは。 今日は、自信を持ち、大胆な目標を追求することについてお話ししましょう。「私は、大ボラを吹くぞ」というテーマで、自己信頼と目標達成への第一歩を踏み出す方法について考えてみたい…

あなたの人生はあなたのもの

*1 仲村 友一です。 あなたの人生はあなたのもの。 皆さん、こんにちは。 今日は、人生について考え、行動する重要性についてお話ししたいと思います。 私たちは自分自身の人生の主役であり、脚本家でもあります。そのため、どのように人生を生きるかは、 私…

不安と向き合う魔法の方法

*1 仲村 友一です。 こんにちは 不安と上手に向き合う魔法の方法 こんにちは、メルマガ読者の皆さん。 今回のメルマガでは、私たちが日常生活で経験する不安に向き合い、それを乗り越えるための魔法のような方法についてお話しします。 不安は誰にでも訪れる…

失敗するのが怖いからを克服する

*1 仲村 友一です。 失敗するのが怖いからを克服する みなさん、 こんにちは! 今日は、多くの人々が直面する一つの課題についてお話ししましょう。 それは、「失敗するのが怖いからを克服する」というテーマです。失敗は誰にとっても避けたいものかもしれま…

目的をいしきしませんか

*1 仲村 友一です。 目的を意識しませんか? 皆さん、こんにちは! 目的を持つことの重要性と、目的を意識する方法についてお話ししましょう。 目的を持つことは、人生をより意味あるものにし、成功への近道を開く鍵です。 では、なぜ目的を持つことが重要な…

心の安全基地を強化する

*1 仲村 友一です。 心の安全基地を強化する こんにちは、皆さん。 今回のメルマガでは、ストレスや不安からくる心の安全基地を強化するための方法についてご紹介します。 日常生活でのストレスや不安に立ち向かい、心の平穏を守るために役立つアドバイスや…

問題をチャンスに変える魔法の考え方

*1 仲村 友一です。 問題をチャンスに変える魔法の考え方 皆さん、こんにちは! 今日は、私たちの日常生活において遭遇するさまざまな問題を、ポジティブな視点から見る方法についてお話ししたいと思います。 問題に立ち向かうことは、成長の機会であり、新…

今できることを考えてみよう

*1 仲村 友一です。 今できることを考えてみよう みなさん、こんにちは! 今日は自己成長とポジティブな変化に焦点を当ててお話ししたいと思います。 私たちは日々、多くの仕事や責任に追われ、ストレスやプレッシャーに晒されることがあります。 しかし、そ…

潜在意識は言葉に反応する

*1 仲村 友一です。 潜在意識はあなたの使う言葉に反応します。 何かこうしたい、ああしたいという願望があるときは、「○○したい」ではなくて「○○する」と言い切ることです。 言葉の使い方があなたの未来を引き寄せてくれます。 在意識とは何か 潜在意識は、…

行動を制限しているものは   マインドマップの有効性

*1 仲村 友一です。 人が行動できない自分を行動させる これらには阻害要因があるはずです。 具体的には ・分量が多すぎるのか?・期日がキツいのか?・やり方がわからなくて躊躇しているのか?・今までやったことがないことなのか?・苦手としていることな…

ため息の大切さ

*1 仲村 友一です。 なんとなく出ているため息プラスにもマイナスにもなるんだと分かりました。 自分としては大発見でした。 みなさんはいかがでしょうか? というのはため息が酸欠状態を改善し、自律神経のバランスを保つ働きがあります。 ため息をつくこと…

365歩のマーチの有効性

*1仲村 友一です。今日は365歩のマーチです。1日一歩でも前に進むことができれば、1年経ったら何歩進んでいると思いますか?こたえは簡単365歩です。 うさぎと亀 亀さんがとった行動ですね。 ウサギも見方によっては今を大事に生きる アリとキリギリ…

巷ではやっている流行を ビジネス 生活で 習慣化する方法

*1 仲村 友一です。 ビジネスやマインドセット習慣化 コーチングマネジメント さまざまな分野でいろいろな事例があります その一つが褒める文化です。 こんな捉え方をしている人がおります。 賞賛はすること自体を目的とするのではなく、 「どんな目的で、何…

セルフコーチングをご紹介する機会を得ました!

utage-system.com ご紹介したい人がいます。 サトリさんといいます。 Amazonkindle1位書籍 セルフコーチング本がプレゼントされます。 マインドセットを構築 改革するのにとても参考に 実現したいことができたので シェアする機会を得ましたので 皆様にも共有…

ミュラーニューロン をしっかりと活用し 成長する

*1 仲村 友一です。 さて今日は『「ミラーニューロン細胞」というのをご存知ですか?』 ですが、いきなり何?ですねえ。 簡単にご紹介しますと これは、イタリアのパルマ大学のジャコーモ・リッツォラッティ教授らによって1996年に発見された神経細胞で…

最後の砦は自分なんだ そうすれば成長はこちらのものだ

*1 仲村 友一です。 今日のお題は 『最後に頼れるのは、 「自分」のみです。』 でございます。 最後には自分が頼りなんです。 自分が決める。自分が描く。自分が思う。 他の人が手助けしてくれることもありますが、最終的には自分の力で立ち上がり、困難に立…

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link