自分打破の書 メンタルファイナンス士 リスクファイナンス士の視点から

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→IT企業で勤務→フリーランス

2023-01-12から1日間の記事一覧

自分の行動を考える。

純粋な興味を動機にして行動する人は、どんな世界でも生き抜ける絶対に失敗しない力を持っている。 それは仕事、私生活、ボランティア、すべての社会活動において同じである。 自分の興味に従って、自分なりの奇跡を叶えることに専念することが人生なのだ。 …

自分の本質を知ろう

どういうときに許容して どういうときに抵抗して いるのだろうか? イライラしているときに 自分がどうなることに抵抗しているのかな? 気分がいい時に、何を受け入れた、許したからそんな気分なのかな? 自分は知らない 無知なだけなんだ 何に抵抗を感じる…

自分の確立

自分の軸に沿って生きる=直感や衝動に素直に従って生きる。 物事に対してどういうフィルターをかけて認識するのか?を把握しておくことだ 自分がどういうことに快を感じるのか、その認識パターンとは 自分がどういうことに不快を感じるのか、その認識パター…

お金を使うときのこころがけ

お金を使うときは 自分が今、使うお金が「投資」「消費」「浪費」のどれに当たるのかを考えてみよう。

恐怖とは

あなたが怖いと感じていることを他の人はやれているということがありますね。 もちろんやれていない人も存在しますが、間違いなくやろうと思えばやれるようなことが怖くてできない場合、 それはつまりその恐怖心はあなたの中だけにある何かしらの原因から起…

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link