うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

生き方

自分に寄り添う

  心のブレーキを外そう

 

本当は何がしたいのか

本当は何をしたくないのか

 

自分で自分自身にダメ人間になってはダメという思い

ダメ人間になってはダメという環境に陥る

そういう人が集まってくる

ダメな自分を責める世界が現実となる

 

それではいけない

 

ちゃんとしなきゃ という考えを減らそう

 

嫌なことは 紙に書きだして まるめてゴミ箱へポイしてしまおう

 絶望の見えるかをしよう

 

自分に聞くこと

 今の仕事でどんなことを頑張っていますか

 その頑張っていることは心から楽しめることですか

 それをしている最中に 楽しい 幸せを感じますか

 

他にその仕事をたのしいと感じる人がいる その人に任せよう

 

自分ができないことは背負わず

 恥ずかしがらずにできないと正直に表明しよう

 

 

時間とお金と人間関係を自分ファーストにしよう

 

 

にやにや わくわくしている時間を増やそう 毎日がさらに輝くぞ

 

できる範囲で極上を味わうことで 厳しい自分の許容範囲 選択範囲がひろがる

 

好きなように生きるとは まず 隙間時間をつかって やってみたいこと 好きなことをすることからはじまるのだよ

 

いいなと思ったことには とりあえず 隙間時間にやってみる 小さな一歩から

 

自分自身がいいなと思うことを実現している人 自分かいいなと思うやり方でうまくいっている人を 自分軸で 探そう

 

自分にわくわくするものをかんじたら 前進あるのみ その人のええとこを受け入れて自分との差をうめればええんよ

 

 

 

自分のためを大切にしつつ それが 誰かのため であると感じられるようになろう

 

自分の喜びを使って人を喜ばせよう

 

今いる場所で好きの純度を高めるにせよ、好きの純度が高い場所を選び直すにせよ、自分が心から喜べることで人を喜ばせるほうへシフトしていったほうが自分も周りも幸せにできる。

 

 

「頭とハートの距離は、世界一周よりも遠い」 クリストファー・ムーン

 

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link