うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

2023-01-13から1日間の記事一覧

心に響いたこと

言葉を大切にすることは、自分を大切にすること。なぜなら、言葉が現実を創っているから。現実があって言葉があるのではなく、言葉こそが現実を創っているの。綺麗で輝いている言葉を使いたい。そのためにも思考や心を整えていたいよね。いつも考えているこ…

メンタルに疲れたかの判定材料

「ちょっとメンタルマシだと感じる時」 ①朝の不快さが軽め ②嫌々ではなく何か食べられる ③スムーズに着替えられる ④娯楽が楽しめる ⑤些細なことで笑える ⑥まあいっかと思える ⑦体の不調が軽め ⑧人のことがあまり気にならない ⑨自分のこともあまり気にならない…

人生をうまく生き抜く方方法

自分が普段どんなキャラクターとしてみられているのか 知ろう! また 自分はどんなキャラクターとして見られたいのか考えよう

理解とは

理解= 行動や習慣、現実が変わるレベルのもの 行動 習慣 現実が変わるものが理解であると認識していこう

うつの治療

□セロトニンの出し方 ・7時間睡眠をする ・適度な運動をする ・映画を見て感動する □オキシトシンの出し方 ・動物の動画を見る ・毛布やぬいぐるみ触る □ドーパミンの出し方 ・タスクを洗い出す ・お気に入りの音楽をきく

さとりさんのことば!

どんな人生を歩んできたのかは顔つきに出てくるし、その人がどんな身体の使い方(運動習慣、食習慣、生活習慣)をしてるのか?が身体つきに出てくる。 美しく歳を重ねる、って意識が重要だな。美学大事。

web3

ブロックチェーン 取引を永続的に公開して記録する仕組み スマートコントラクト ブロックチェーン上で動くプラグラム。通常ブロックチェーンが記録するだけなのに対し、処理を永続的に行える。 NFT スマートコントラクトにより発行されるトークンの一種 DAO …

今日から大切にすること

お子さんのいらっしゃる方であれば、子育てをする中で、さまざまな心配や不安を感じられる場面が当然、多々あると思います。 親は子どもを愛するからこそ、子どもに関心を持つわけですし、 子どもに関心を持つからこそ、子どものことで心配になったり不安に…

自分の殻から抜け出す!

自分に自信を持てない ・周囲の人の言葉や態度に傷ついてしまいやすい ・人からの評価が気になる ・自分を責めてしまう(自分にダメ出しをしてしまう) ・人に自分の気持ちを言えない(我慢してしまう) ・将来の不安が強い(=悲観的な考えが優位になる) …

心をとぎすますもの

お寺の胎内巡り!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link