うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

2023-01-11から1日間の記事一覧

生き方

自分に寄り添う 心のブレーキを外そう 本当は何がしたいのか 本当は何をしたくないのか 自分で自分自身にダメ人間になってはダメという思い ↓ ダメ人間になってはダメという環境に陥る そういう人が集まってくる ↓ ダメな自分を責める世界が現実となる それ…

今日からできること。

今日から 自分のビジョンに耳を傾けてくれる仲間を探してみよう。 仲間を得る、ということが 何かを実現する際の原動力の一つになります。 言葉を発するということは 自分の頭の中を整理整頓することであり、 人に説得力を持って伝える訓練でもあります。 今…

してもらうためには、してあげる。

まず、「自分がしてあげること」そして「してあげた自分に意識を向けること」です。 ・目の前の相手に挨拶は明るく元気よくする・約束事は必ず守る・もっと感謝の言葉を伝える・もっと人の話を聞こうとする こうしたことを自らが行うこと。 それだけではあり…

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link