うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

自分の本質を知ろう

どういうときに許容して

どういうときに抵抗して いるのだろうか?

 

イライラしているときに 自分がどうなることに抵抗しているのかな?

気分がいい時に、何を受け入れた、許したからそんな気分なのかな?

 

自分は知らない 無知なだけなんだ

 

何に抵抗を感じるのか きちんと認識しよう

 

その抵抗をなくすために知識を得る行動をしようではないか

 

「箱の中」で考えるのはNG 箱の中の想像は単なる妄想。箱から出た世界へ踏み出そうよ。そこにリアルな未来が想像できる。

 

もうほかに道はない

自分はこれをやるしかないんだ

これに集中しよう

 

と心のそこからコミットメントをする覚悟で行動しよう。

 

 

覚悟とは自覚して未来を選択すること。自覚して選んだからこをその結果がどうであれ、すべて受け入れること。

 

 

 

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link