うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンとして悩みとしてストレスの解消に大切なこと。

シン・サラリーマン のこと。 ダイヤモンド社 2021 サラタメ著 リーマン力ということで自分の社会人としての棚卸しができる。 なかでも前職のなかで悩んでいたことがすっきり。 上司の評価はコントロールできない他人の課題。自分の課題は仕事の成果であり、…

自尊心を高めて、できる人にどうやってなり、楽しい人生をおくるか?考えたクリスマスイヴ、

自尊心 という言葉に出会いました。 会社で苦手とする、精神的に追い詰められている、会社もうまいこと切り抜けたろうとしている人がいます。 その人のことがなんかわかったかも。 相手をみて、周りの一部の人の意見を取り入れて、強くでたりけなしたり、強…

心の重荷をスムーズに軽くする生き方とは?、

ありがたい言葉です! 「人の口に戸は立てられない」 これは、人は好き勝手はことをいう。妥協しているように見えて、心中では自分が正しいと思っている。 さあ、心の重荷を重くしないための方法とは? 自分は他人からどう思われているのか?私のことをこう…

ワクチン接種アプリの導入 マイナンバーカードですぐに完了します!パスポートて海外用も

ワクチン接種証明アプリ 皆様も持ちましょうよ。マイナンバーカードがあればものの数分で完了します!! パスポートあるかたは海外用も作成できますよ。 早めにやろう。できることは!自分達の将来のために。

お金の勝負師の注目するネタとは。

みなさん お金に興味をもとう! 12月25日(土)に発売となり ※ページ公開は10:00を予定していますので、早めにクリック!! 今号は新春キャンペーンとして、 普段から提供している4つの特典にプラスして このタイミングでしか入手できない「お年玉銘柄」を 5…

リーダー、トップが教える、伝わる話し方ってどんなやり方がいいのか?

リーダーって何?どんな位置?どんな行動をする? 人を教えるのはとても難しい。 教諭という地位の先生はすごいプレッシャーに耐えて仕事をしているのかな? 倅がまさか!という言葉をしれっと自分にかけていた。 妻も言われたようで、原因となる級友も確定…

自分の成長に必要なものの捉え方 PDCAサイクルまで

自分を知って承認して、相手をも承認しよう! 自分の体験から 妻に今日はっきりと伝えられた。 最近もの忘れがひどいこと。過去の記憶が (30~40歳あたり)まるっとないこと。おぼろげな記憶は断片的にある。 加えて男性更年期を調べたいこと。池袋か新宿か渋…

お金の増やし方に興味あるかたのための不動産投資ってなあに。

[http://www..com/:title] 自分も始めた不動産投資。なかなか面白い。 クラウドファンディングによる方法で投資できる会社は何十社あります。全てを網羅できたかはわかりませんが、自信をもっておすすめできます。 案件も多くあり。実績も安定していると判断…

ブログの読まれる書き方とおすすめ本

SNSやブログに書き方、読まれ方に工夫してみたい。そんな思いをしたことありますか? 収益特化型アフィリエイトブログ構築術 K 著 初心者が最短で稼ぐ7つの勝ちパターン!収益特化型アフィリエイトブログ構築術: 入門(はじめ方)からジャンル決め、SEOやライ…

アフィリエイト

[http://www..com/:title] とても驚かされた書物でした。 ぜひとも共有したいのでとりあげます。 ブログってどうやってかくの? 自分にあったテーマをどうするのがよいか? どんなワードがいいのか? タイトルは? 見出しは? アフィリエイトを理解する基本…

【本当に住みやすい街大賞2022 シニア編】第1位 ひばりヶ丘:23区全域に好アクセス、駅前に買い物環境がコンパクトにまとまる成熟した街

【本当に住みやすい街大賞2022 シニア編】第1位 ひばりヶ丘:23区全域に好アクセス、駅前に買い物環境がコンパクトにまとまる成熟した街

お父さんの役割って!

お父さんの役割 お父さんってどんな存在なんだろうか。どのように位置付けたらよいのだろうか? 家庭において、もちろん様々あってしかるべきだろう。 一般論にはできないとかんがえる。といってもなんか指針、イメージはほしいですね。 こんな疑問はないだ…

自己肯定感を高める子育て

自己肯定感 ぜひぜひあげておきたいものだ。下がっては良くないものだ。 毎日の生活が楽しく向上していくためには重要だとかんじています。 さあ、皆さんと一緒に共有したいところ。 なかでも子育てしている自分は、子供を見守るときに気を付けることがあり…

教えること コーチングって

新人さんが研修を終えて、独り立ちした。 ゆとり世代というものか。公私を分けて行動してほしいところだ。公ではやはりテキパキというところがやはり求めたいですね。 そこで、教えることというのがやはり経験値に左右されるところがあると再認識。ここのと…

ミニマリスト

一歩ずつ、ミニマリストへ 三月京介 2019 まんがびと 1歩ずつ、ミニマリストへ ~重荷を手放して身軽に生きる~20分で読めるシリーズ 作者:三月京介,MBビジネス研究班 まんがびと Amazon がさくっと読めた。 少々気分転換にもなろうかと、気になっていた…

株式投資

www.fpo.jp 株式のお勉強はとても楽しい。 急な変異型のウイルスの拡大でガクンと全体で一気に下落した株価。 上記藤ノ井氏のデータはもちろんここ数日の情報は記載されていないが、 株式との付き合い方が、イメージからも捉えられるので 重宝している。 そ…

日本史ネタ

専門だった日本史からとても腑に落ちたこと。 出自は産経新聞 東大の本郷教授 検非違使のことに始まり、検非違使庁は何処にあったのか? 当の検非違使に任じられている役人の邸宅だ。全く持ってありえる。大きな敷地の中の私邸のプライベート空間そのものが…

欲しいもの

バランス シナジー(組立式) 在宅勤務 椅子 在宅ワーク チェア バランスチェア 大人 | 腰痛 対策 椅子 腰痛椅子 体幹 鍛える 姿勢が良くなる 椅子 姿勢 対策 猫背 矯正 いす オフィスチェア イス 日本製 高さ調整 120度座り価格: 44990 円楽天で詳細を見る 腰…

今日の思い

12月です。いよいよ国際線もピンチになります。 出入国が90%近く下がります。国内線はさあ、移動はするのか? キャンセル対応に対して利用者も航空会社もやきもきしているのかと創造している。初日の出フライトもどうなるかなぁ。そんな思いの今日です。 そ…

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link