うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

いい時間を過ごすにあたり 睡眠は避けて通れない

仲村 友一です。


まいど

 今日も一日 幸せでしたか
  今日も一日 豊かでしたか
    今日も一日 幸せを与えていましたか
     今日も一日 笑顔でしたか

 

充実した毎日をおくりたいと思いませんか。

なんとなく過ぎる一日ではなく
 
なかなか過ぎない時間をすごしてたり 時間足らんやんなんて後悔してたりしませんか

 


いかに有意義な時間をすごすか?

とても大切にしています。

 


やりとげた感覚  

 一日の自分をぜひ褒め続ける


そんな毎日でありたいとは思いませんか

 

いいな って思ったセミナーとか勉強会のあと
って すがすがしく感じる

そして講師の人ってすごく生き生きとし はつらつとし
 元気があり 熱く 

 オーラがあり

引き寄せる力があり

 笑顔がすてき 


そんな感じはもちませんか?

 

そのあと 放置すると お金の無駄遣いである。

と最近わかるのがとても残念でありつつ 気づいた自分をほめたいですね。

 

感じ方 とらえ方は いっぱいあると思います。

でね


どうしても避けられない時間を人間というか動物はもっています。

さて

 

それは

 

 

睡眠です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
睡眠は人間にとって非常に重要な生理現象の1つであり、健康な生活を送るために必要不可欠な要素です。睡眠をしっかりととることは、体の機能を正常に保つだけでなく、精神的な健康にも大きく影響を与えます。

睡眠は、私たちの免疫システムを強化するために不可欠です。短い睡眠時間や不規則な睡眠スケジュールは、免疫システムの働きを低下させることがあります。睡眠不足は、さまざまな健康問題につながることがあります。例えば、高血圧、糖尿病、肥満、心臓病、認知症などが挙げられます。

また、睡眠は、私たちの精神的な健康にも影響を与えます。十分な睡眠をとることで、私たちはストレスに対する耐性を高めることができます。また、良質な睡眠をとることは、うつ病や不安障害のリスクを減らすことができます。

皆さんにお勧めする睡眠の量は、一般的には7〜8時間です。もちろん、個人差がありますので、自分に合った睡眠時間を見つけることが重要です。また、睡眠の質も重要です。快適な寝室環境を整え、スマートフォンやパソコンなどの電子機器を寝室から遠ざけることで、良質な睡眠をとることができます。

以上が、私たちの健康にとって非常に重要な睡眠の話でした。皆さんも、十分な睡眠をとり、健康的な生活を送ってください。ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうでしょう。

AIもしっかりと学んでますやん。

やはり夜更かしはあきません


早寝早起きがとても大切ですね。
 確かに 必要睡眠時間は 幅は広い でも 


一般論では

夜10時から深夜2時までが最も深い眠りを促す時間帯とされています。この時間帯は、人間の生物学的リズムである「体内時計」と呼ばれるリズムによって、睡眠を促すホルモンであるメラトニンが分泌されやすくなる時間帯でもあります。

AIさんもしっかりと ご存じのようで

22:00~02:00とのこと

まあ日付が変わるまでには寝ましょう。

でも 夜勤の必要性は当然ある。
 夜勤してくれる人がいるからこそ の生活ですよね。
 夜間でないといけないこと
 
 新幹線の陸上輸送も夜間
 鉄道や空港も夜間に出番となる仕事も多い。 
 終電を早めたのもご時世もあるが やはり作業時間確保のためには必要である。
 

 警察や医師 救急 消防 水道 電気 ガス
 24時間体制はどうしても必要だ
  
  トラック輸送も夜間に運んでくれる運転手がいるから 翌朝 翌日配達が可能なのだ
 ドライバーさんの労働時間問題もいよいよ始まりますが

睡眠は動物である以上 必要不可欠

いかにいい睡眠をとるか


時間管理において
 睡眠が良質であれば・・・    
  夜勤があるのであれば どうしたらいい睡眠をつくれるのか


さけられない以上
 時間の大切さを
クリアするためには さけては通れない 大問題 課題 テーマですね。

 

 日勤であれば 夜間によい睡眠をして 日中 しっかりと仕事などをとおして
 社会に奉仕すること

 夜勤であれば 太陽の恩恵は 朝日という素晴らしい終了モード
 朝日はセロトニンを上げてしまうが、 いい仕事をして
 いい状態で睡眠をしっかりととれば 夜勤でしっかりと仕事モードで社会に貢献 奉仕する

 

大切なことと思いませんか?


いい睡眠ができるようになりたいですね。


 これからいい睡眠について考えていきましょう

 

さあ 世間では大型連休なるものが始まるという。

 休みのかたはしっかりと いい睡眠をして いい活動をして いいレクリエーションをして

連休明け だるいなあ いやだなあ 5月病はやめましょう。
 24時間は全員同じ 人生は1回限り

いい毎日
充実した日々

幸せになりましょう

豊かになりましょう。

 

 


感想 お便りは
https://1link.jp/tomokazunakamura

参考資料
https://utage-system.com/p/H6COMYvoApyu/g41u3HODGkLt

https://utage-system.com/p/YQuLMALxPGWy/g41u3HODGkLt

https://bit.ly/3LsXL6T

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link