うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

会話における 大切なもの  間

仲村 友一です。

 

昨日は時間とお金について

でした。

 

子供の時の時間
大人になっての時間

本当に大きく異なると思います

 

============
人を嫌ってはいけないと思っている人は、


「この人嫌い」とはっきりと人前で言ってみる。

 

親の言うこと守らなければいけない


と思っている人は、


親の言うことをめちゃめちゃ破ってみる。


上司に言われたことは絶対と思っている人は


はい、わかりました〜!


と言ってやらないでみる(←昔の私ww)。

 

真逆を見ることで、今いる世界が見えてくる。


仮に世界が光だけでできているとすると、


私達は闇を「知ること」はできない。
===================
今日は このような問いと向き合ってみたいと思います。


人間関係論みたいになってきました


ひとづきあい


ほんとうに 時代の変化が大きいです


今は あの名作 ドリフの豆腐屋も 分からない世代が多い

もっと余裕のある生活にしませんか

なんんか 毎日 知らず知らずぎすぎすしてませんか?

おっってちゃん これなんぼ

おう
 坊主 今日も元気やのう!

今日はいつものかい?

チャウチャウ 
 ほんまか?


せーかい

  

 やっぱばれたか

なんでや  

 


  顔にかいたるやないか

 

 

 


なんと 昭和レトロな

ですね


やることはやる やらないことはやらない

 助けすときは助ける それも無償の愛情をこめて

  まさにキgiveの精神で

 

すると 人間って返報性の法則かあ いつか お返しせんあかんな

ってかならず記憶にのこる

  記憶に残らないgive 
        それは意味がない 

すぐにメール欲しい時もあるけど
 そんな1秒もあけず返信してくるって 相手のこと深く思考しできてるんかなあ

でだしだけから 返事をよそくしつつ 
 回答分を打ち始めている

それって 何してんの”

AIに来てみると ズバリ
じゃじゃん
ーーーーーーーーーーーーーーー
SNSにおける会話術において、適切な間隔や感覚は、コミュニケーションの目的や相手との関係によって異なることがあります。ただし、一般的には以下の点に注意することが重要です。

相手の反応を待つ
SNS上のコミュニケーションでは、相手の反応を待つ時間を設けることが重要です。投稿したメッセージやコメントに対する返信が来るまで、ある程度の時間を空けるようにしましょう。ただし、反応が来ない場合は、再度メッセージを送るなどの対応が必要になる場合があります。

相手のペースに合わせる
相手が忙しい場合や返信が遅れる場合は、無理に返信を促したり、連絡を続けることは避けましょう。相手のペースに合わせて、適切なタイミングでコミュニケーションを行うようにしましょう。

過剰な投稿は避ける
SNS上で頻繁に投稿することは、相手にストレスを与えたり、迷惑をかけることにつながることがあります。過剰な投稿は避け、相手が興味を持つような内容やタイミングでコミュニケーションを行うようにしましょう。

タイミングや相手との関係によって調整する
コミュニケーションのタイミングや相手との関係によって、適切な間隔や感覚が異なることがあります。例えば、親しい友人とのコミュニケーションでは、返信までの時間を短くすることも可能ですが、ビジネスシーンでは、相手のスケジュールや優先順位を考慮して、返信までの時間を遅らせることが望ましい場合があります。

以上の点を踏まえて、相手とのコミュニケーションを適切に調整し、円滑なコミュニケーションを行うようにしましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 やはり 間 が大切なんですよ。 間 が

沈黙という 間  相手に考える時間をあげましょう!
 考える時間んをgiveしましょ


みなさんはいかがですか
 AIにまけましたか?

私たちはこれから共存していかなあかんねんから
 くりあしていかな

大事にせな  できなあかんことやん


やることやん

 早寝早起き
 筋トレ
 有酸素運動
 無駄な時間を作らない
 緊急ではないが重要であることに注力をおいて行動すること


 これらにつきますやん。

難しいことあらへん
 できるよって

 できてるひとおるやから
 


 しゃあないなあ
 紹介リンクはりますよ。
  https://utage-system.com/p/H6COMYvoApyu/g41u3HODGkLt

  このひとですよ。

 ここに入ったら もう 宗教とかじゃないから
 
 


まあ 無事に明日をむかえようではないか!

じゃ

  https://1link.jp/tomokazunakamura

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link