うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

時間ってたいせつですね

仲村 友一です。

今日も1日お疲れさまでした

今日はどうでしたか?


幸せだった  豊かだった  うれしかった  すっきりした
太陽だった  元気だった  ないちゃった  快感だった

 

色々あったでしょう

変化がないようで 毎日 こつこつと人生の階段をのぼっているんですからね。


歳をとると 時間がたつのが早いっていいませんか?

実際のみなさんはいかがでしょうか?

 

 

自分も

たしかにそういう感覚があります。
子供ができたのがつい先日みたいな
あれ 自分って卒業したんだよね


ありますよ。

 

でもですよ。

  児童 生徒のころは1日がとても長く感じませんでしたか?


その時の友人との連絡はとりあっていますか?
今でもどれだけの人との付き合いがありますか?

 


社会に出て 自分も初めは 平成 昭和の名残もあり
 会社づきあいもありというあたりでした

令和になって リモートという方式が急激に発達し
 さまざまなツールで 音声 画像共有 できるようになりました

会社づきあいは一気に薄くなりました。
 地域のつながりはどうでしょう

 

 時代の変化とともに 人とのつながりが変化しました。

時間の使い方 難しくなったと思いません?

 

 お仕事の内容には左右させると思いますが
 四六時中振り回されている感覚ってないですか?

 メールやライン SNS さらにはディスコード 
 いろいろ通知きますね

 

なんやかんや 時間があっという間にたっている
 歩きスマホは危険ですからダメ!

でも電車のなか 歩いてまで スマホをみなければなりませんか?
そこまでして 仕事のメールやら友人とのメールって必要なんでしょうか。
時と場合にはよります。

見るなというわけではなく、 ゲームをすることで気分をおちつける
 音楽を聞く  音声講義を聞く
必要なことはありますが

 
結局 時間の使い方をあやまると

 どうなるでしょう

 

普通の生活  時間が足りない地獄
 普通に あら定年? 老後ってながいなあ あと30年もどうしょう

つきあいもないし ・・・
 

 

 


とそこのあなた 

 時間の使い方 の大切さに気付いたあなた

 私も救われたんです

 やらないことはやらない ってことを

 
自分は複数の人からのアプローチがあってようやく気付けたんです。

 


 時間への投資
 やることはやる  やらないことはやらない
  さあ一番無駄な時間ってなんでしょうねえ

 


  
回答は ??

 
 

 

 zukamotoramuka85@gmail.comへ直接どーぞ

 

 参考までに メンターさん紹介しますね。

 同じ年なんですよ。 学年がちゃうけどね。

 
自分よりも ずっと先をいっていて
 本当に自由な やりたいことを やりたいように やりたいだけ
 されている 自由人になられているお方  

 まさにリバタリスト!です。

 めったに教えないけど 


極秘 やで

  https://utage-system.com/p/H6COMYvoApyu/g41u3HODGkLt

からいってもらうと 
 くわしゅー教えてくれるで

 
 時間の大切さ やりくりの仕方
 何をしないといけないのか そのための方法

 
すんと腹落ちするよ。

 

 じゃまた明日につづくのであります。


https://1link.jp/tomokazunakamura  自分のツールも紹介しておきますね。
  引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link