うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

トーク力を上げる

visinary55

 
 
 
なかなか課題ですよね。
 
場数を踏むことはとても大切なんですね。実践ですね。
 
文章力もそうときくけれども
やはり話すことになれるというのがコツですね。
 
 
アナウンサーはそれが仕事ではあるが、
しっかりとこなして時間内に必要な情報をいかにわかりやすく
聞きやすく話すかということを考えながらやっている。
 
それを失敗するとぷつっとCMに入ってしまいゴールまで伝えきれない。
 
 
 
なので制限時間内にいかに必要なことをわかりやすく伝えられるか。
 
面白い講演をされる講演家さんも
数をこなすことで観客を見る余裕もできて 
 
笑いをさそいつつ必要なことは伝えている。
 
 
いい先生 予備校の人気講師もそうだろうな
生徒を見る余裕がありつつ 授業時間内におさまるように講義する
 
トークに主題があるが、
ほかにも応用できる力だと思う。
 
みんなでがんばろうではないか!
 
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link