うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

非言語からの行動 無意識のアファメーション

非言語によるコミュニケーション 日本人には相手の心の言葉を読み取ろうとする文化がありますね。それはそれでいい文化かとは思いますが、近年でははっきりと言葉にしないと空気が読めずにといわれています。非常に印象にのこる講義です。

 
でも言葉にできない行動による発信は非常に大切だと感じました。とてもいいことに気づかされました。身だしなみも一つなんだとも考えました。色だとかアクセサリーもそうなんだ。気を付けようと思います。
 
無意識に行動していることも多いと思います。でもそこには潜在意識からなにがしかの情報を引っ張ってきているのだな。なのでいかにその無意識や潜在意識のネタを増やすには学びが常に必要だと思います。
 
渋沢栄一論語と算盤にも書いてありますね。肉体は老化するけれども、学ぶことで精神は老化させないことが大切だと。
 
発信や行動は本当に大切に生きていきたいです。
SNSはその一つツールとして上手に活用していきます。
 
言葉と行動との不一致が確かに自分にはあるように思います。いかに潜在意識にあるものにたいして言い訳しないように言葉と行動に対して意識していきます。
 
迷ったら行動してみる。ダメなら続けない。いいわけせずに、やらないなら自分としてのやらない理由をしっかりもって捨てる。
やるならしっかりと継続する。
 
八百万の神はすべてをみているというのが日本人の考え方だ。ちゃんと神様は行動をみてくれている。やると決めたことはできない言い訳をせずにしっかりと行動をやりつづけたいと思います。
 
自分は何をやりたいのか。そのためにはどう行動したらいいのか。しっかりと自分軸をもって生きていきたいと思います。人生はまだ半分にも達していない。折り返しにむけてしっかりと道を確立します。がんばります。
 
ありがとうございます。
気づきに出会えたことにおめでとうございます。
 
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link