うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

今日の学びから その4

この動画

 本当に納得させられます。

仕事での意見の対立 
 業務を進めるにあたってどうすれば効率よくできるのか。
 どうすれば期日までに間に合うのか
 どうしたら売れるのか
 など知恵を出し合ってより正解に近いものを作り出す。

自分一人ですすめることではない。
 上司もメンバーを人選して選んでいるはずだ。

やりくりや考え方は 自分が未熟なところに甘えているだけだ
 受け入れること 受け入れないこと うまく使い分ける。
 

あとは寝る前の瞑想で 不要なものは断捨離する。
 そんな行動一つで変化がおこせるように思います。

https://youtu.be/gmdUFWEo7RM

 

visinary44
話が下手な人を打破するには
 

催眠術 いいですねえ。

 相手の話したい事を理解する
 
自分の伝えたいことを適切な表現で相手に伝える。
相手のレベルを考える
 
自分の伝えたいことが自分がちゃんと理解しているかも大事
 
自分の伝えたいことを 本質は変えずにどう伝えるか
むつかしいですね。
 
 
これらの活用の大切さ
 
伝えたいこと→どう表現する どう伝える 何を伝えればよいか これらをそろえること。
 
意識して行動する。
 
ありがとうございました。
 
visionary46
メールとかラインとか大事ですか?
 
 
全く気にならない自分はすごいのだろうか
 
メール ライン 確かにたくさんあります
 仕事では今はほとんど使わない。
 
メルマガとかラインによるメルマガはとってますが ものの1時間ですべて処理
張り付く必要性を感じません。 
 
そんな気になるって自分には理解できません。
RKさんの意見に大賛成です。
 
そんな時間があるならビジネスになる時間がとれる。その通りですよ。
 
無駄 無理 ムラはもったいないですよね。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link