この動画
本当に納得させられます。
仕事での意見の対立
業務を進めるにあたってどうすれば効率よくできるのか。
どうすれば期日までに間に合うのか
どうしたら売れるのか
など知恵を出し合ってより正解に近いものを作り出す。
自分一人ですすめることではない。
上司もメンバーを人選して選んでいるはずだ。
やりくりや考え方は 自分が未熟なところに甘えているだけだ
受け入れること 受け入れないこと うまく使い分ける。
あとは寝る前の瞑想で 不要なものは断捨離する。
そんな行動一つで変化がおこせるように思います。
https://youtu.be/gmdUFWEo7RM
visinary44
話が下手な人を打破するには
催眠術 いいですねえ。
相手の話したい事を理解する
自分の伝えたいことを適切な表現で相手に伝える。
相手のレベルを考える
自分の伝えたいことが自分がちゃんと理解しているかも大事
自分の伝えたいことを 本質は変えずにどう伝えるか
むつかしいですね。
これらの活用の大切さ
伝えたいこと→どう表現する どう伝える 何を伝えればよいか これらをそろえること。
意識して行動する。
ありがとうございました。
visionary46
メールとかラインとか大事ですか?
メール ライン 確かにたくさんあります
仕事では今はほとんど使わない。
メルマガとかラインによるメルマガはとってますが ものの1時間ですべて処理
張り付く必要性を感じません。
そんな気になるって自分には理解できません。
RKさんの意見に大賛成です。
そんな時間があるならビジネスになる時間がとれる。その通りですよ。
無駄 無理 ムラはもったいないですよね。
ありがとうございました。