うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

グリーンか指定か自由か  

visinary58

 
 
さあどうなんでしょう!
 
先日全席グリーン車サフィール踊り子 を利用した
 それも家族旅行ということで 個室をとった
 
レアチケットなんですよね。
 
移動時間は変わらない。
でも 節約しつつ たまには贅沢を という点を生かすためには
必要な投資だったと思う。
 
 
ただ移動時間が同じなら自分にとって価値のある方を選べばよいではないか
 
飛行機も 国際線で ファーストとビジネス
といわれたら 自分はビジネス派
 
エコノミーはもうきつい
 
国内線は別に普通席でよい まあ翼のあたりでよい。
 
 
自分にとって価値あると考えるほうを選べばよいではないか
そこに投資していると考える。
 
考え方 価値観によってすべては決まる。
 
自分自身にとって価値のある行動をするのが大切だ。
 
 
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link