うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

自分を知る。 自分のキャラクターって。 自分はどのようにみられている?

visinary19

 
八方美人 
 いい響き
 すてきです。
 
自分のもつ強み 弱み それぞれあると思う。
自分のキャラクターがどうなのか 八方美人ならそれでいいではないか
反抗心の強いひとならそれが自分のキャラならいいではないか
 
ただし他人を気づつけること 他人に迷惑がかからないこと
他人が不便にならないこと
 
これらを満たすならば 自分の個性を大切に生きていくことが大事
自分のキャラクターを自分の中にしっかりともとう。
自分とはどんな人間なのか。自分はどうみられているのか。をこたえられるようにしておく。
 
確かに面接で自分はどのようにいわれていますか? 自分の強みって何ですか?
自分はどんな人物と考えていますか?
ということにつながると思います。
 
自分の信念をしっかりと気づくことです。
 
そして自分なりに自分の人生を楽しもう。
 
つづいて
アドバイス
 
せっかくの助言である、
自分にとって重要であると感じるならば即実行する。
 
緊急は関係ない
 
重要なんだよね。
ということはやることだ。
 
重要なのだから優先順位はあるだろうが、取り組むべきだ。
 
助言をもらえることは ありがとう である。
有難いことなんだから、せっかくの機会だからこそ 素直になることだ。
 
言い訳はNG
 
ありがとう
なのだから ありがたく受け止めること。
 
やろう。
 
 

 
指示待ち人間はいけません。
 
指示を待つ前に 上司に相談 聞こう 
 
分からないから上司を利用し 判断をもらえばいいではないか
自分が浮かぶアイデアもあろう。そのアイデアがあっているかを迷うなら勝手にせずに相談 聞くだ
 
そのための上司なんだ。
 
上司はそれがあるからこそ 部下に指示もだせるし 必要な指導もできる
お互いが成長できる。
ウインウインの関係になる。
 
報告 連絡 相談 
基本はしっかりとこなそう。
 
聞くことができないのを打破するのはまた別の機会に。
 

 
人見知り
 自分もそうですね。
 
人見知りは悪いことではない。
それを自分のキャラクターにしてしまえばいいですね。
 
自分が人見知りなんだから、そう行動したらいいではないか。
自分は人見知りなので、そんな人物として付き合ってくださいねと相手に理解させればいいじゃん。
 
 
相手がそれでだめなら相手から離れていくだろうし
仕事上 一緒に仕事しなくてはならなくても、仕事上の付き合い 必要な声掛けだけすれば済むことだ
 
無理して変な行動しないことだ
自分を変えるほうが簡単であるが、自分が人見知りなら そのままでよい
無理してむつかしい。 人見知りなんですと表明することが自分が変わることなんだ。
 
そうすることできっと心は楽になるのでありましょう。
 
 
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link