うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

自分なら 成長を選ぶ

日々成長したいと思う毎日

一日に感謝すること 有難く思うこと

 

一日の振り返りは大切だ。 よかったことはなぜよいと感じたのだろう

 よくなかった 嫌な感情をもったことはどうしていやと感じたのだろう

 それにたいして自分はどう行動したらよかったのだろう。

 どう発言したらよかったのだろう

 

 潜在意識にいれるものと 断捨離するものをわけておきたい。

 

 明日はあした。

今に集中していきていくことが大切だ。

 

以下 引用である

【成長する人の特徴】

とにかく素直

まずはやってみる

すぐにやってみる

やろうと思ったことはやる

楽しさを見つける天才

自分軸がブレない

動きながら改善する

目標達成に一点集中

決断が早く行動も早い

自分で決める

決めたらやり切る

感謝を忘れない

言い訳をしない

長期的にも短期的にも結果を求める

 

【成長しない人の特徴】

ああ言えばこう言う

まずは様子を見る

すぐには行動に移さない

思っただけで終わる

不平不満を見つける天才

自分軸がブレまくり

動かないから改善もない

目標があやふや

決断も行動も先延ばし

他人の意見に左右される

決めないしやらない

感謝をしないどころか責任転嫁

言い訳ばかり

ゆっくりマイペースでと言って結局何もやらない

 

================

 

絶対自分は上の成長を目指す。

何事も行動することだ

トライアンドエラーの精神で挑戦 失敗もしながら 緩やかな右肩上がりになればよい

 

そんな日々を送ろうではないか

 

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link