うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

まずは病気のきっかけから

 

某有名東証一部上場ファミレスでの勤務で

過労 暗黙のサービズ産業 暴力 暴言 たばこによる攻撃など

上司からのつよいパワハラによって意識を失う自体になったことが始まり。

 

自分の体は一つ。体調管理が大事であることの証拠だと思います。

 

きっと上司にも与えら得た数値の達成というプレッシャーがあるのかしらないが、

弱い立場の店長に攻撃を狙い撃ちでしたね。

 

 

半年はつづいたかな。体重も救急車で運ばれた直後は40キロだったそうで

20キロ以上痩せてしまっていた。本当に気力だけでほぼ毎日タイムカードを不正してまでも仕事をせざるを得ない状況に追い込まれていた。

 

食欲もおいていましたね。そういえば。

 飲料ものどを通らないのですからね。

 

 

今日はここまでにしましょう。

またお会いしましょう。

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link