うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

今日の学び その2

visinary77

 
そのとおりですよね
 
自分もやはり直感でした。
 
決めたからこそプロポーズしたのであり、
潜在意識として 自分で決めてきた運命に従っただけなんだから
 
 
夫婦生活は自分が決めてきた運命にしたがっただけ
子供がさずかるのも自分が決めてきたこと
 
夫婦は他人 価値観は異なるのは当然 
でも結婚したとお互いに決めて
主体的に行動したことが婚姻届けである。
 
 
ではそれにしたがうこと
 
お互いに成長すると 神に誓ったではありませんか
 
選ぶというのは 表現として 正しいのかは別として
 
自分が信じた直感に正直に生きてゆくことの大切さ
なんやかんや 自分もそれなりの時間妻と過ごしてきているが
大きなケンカはない
 
子供の前ではしない
 
もちろんお互いに主張がずれることもある
でも どっかで引くところは引き 押すところは押すという
直感が機能している
 
独身にはわからない何かがある。
それが結婚であり 夫婦であると思います。
 
ありがたいことだと思います。
 
visionary78
 
完璧主義について
 
完璧ってまず何
そんな気がします。
 
今は何が正解かが分からない。
でも事業 ビジネスは 発表することで
アップロードしていくこと
 
アイフォンが毎年のようにバージョンアップしていくことは
常に完璧を求めていっている行動
 
コンテンツを増やしていっていること
 
自分が完璧になることはない
コンテンツを常に増やし、自分をバージョンアップしてゆくこと
主体的に行動してゆくこと
 
 
社会人としてビジネスをすることとして
日々ブラッシュアップ 変化してゆく 今できる最高 最大を求め続けよう
 
そんな意識をもって日々努力 行動をしていくことをします。
習慣化もそうだ
 
がんばっていきましょう。
 
 
visinary80
 
未来に生きる
 
未来って何 未来をどう考える
未来とどう付き合う
 
なかなか難しい課題というか問題だ
 
 
意識の顕在化 
臨場感の実現化 感動の涙はどこからくる?
2次元の現実において存在することを受け入れること
 
そうしてこのさきどうしたいのか どう描き続けたいのかを意識し続ける
現実化をいかにして 思い続けるか 信念をもちつづけるか
 
やりたいことを現実に落とし込んでいくか
夢をいかに追い続けることができるか
 
自分として主体的に 腹落ちして 時間の流れにそって 行動 現実化していこうとすれば
潜在意識から自分がすべきことをすることができるようになる。
 
なんどもやっていくうちにできるようになる
 
繰り返しどりょくすることをします。
 
 
visibary82
 
高度経済成長を恩恵をうけ、それをさらに向上させるというのがこの世代の課せられた課題である。
破壊することは破壊してしまい、消す。残すものは残す。でもそのまま残すもの ブラッシュアップするもの
イノベーションをおこすこと
 
ビジネスを成長させるためには
 
プライドをすてて 破壊と創造を 行動しようというのがた大切だと あすからやります。
 
マトリックスを参考にやれが成功体験ができると信じます。
 
 
 
 
 
 
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link