うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

楽しく過ごす方法

毎日毎日 本当にお疲れ様です。

日々無事にすごせることというのは本当にありがたいことですね。

 

まさに 有り難い わけですよね。

 

過去は変えられない。今に集中し 起こったことは素直に受け入れ

反省すべき点は改善し いいところはさらに磨き上げる 

 

なかなか自分でもできていない

 

一日の終わりには 今日はこんなことがあった

嫌なこと つらかったことは 書き出してその紙をほかす 

潜在意識に入っていかないようにして 抹消するのがよいようです。

 

いいことはしっかりと潜在意識にのこし、今後に生かす

また日々学ぶことをつづければ、潜在意識には残るので 

 

自分の行動は潜在意識にあるなかから判断しておこしているのだから、

学びつづけることでプラスにつながる。

 

 

学ぶことをやめたら 向上ははかれない。

学ぶことをするから 脳は働きつづけ 時代にもついていけるし、いつまでも元気でいられるのではないだろうか。

 

 

ポジティブ思考 プラス思考 が独り歩きせず

学ぶことという行動を習慣化することで毎日を楽しく過ごすことができると

考えます。

 

日々 物事の本質をとらえるようにしよう。

 

震災の教訓である 自助 共助 公助 

 この順番で自分の生活がおこる。 公が一番最後だ。

 

自分の人生は自分が責任をもって 自分の判断で行動していく必要がある。

 

うわさはうわさ。 自分が信じるならその通りに行動したらよい。

 

インターネットの普及や 様々な電子化によって 情報は広く浅くという世界である。

 

本当は何なのか しっかりと見極めるリテラシーが必要なんだと思う。

 

自分による 自分のための 自分が主役の生活をめざすことが 楽しい毎日につながると思った今日です。

 

毎日が

 

ありがとう

 

おめでとう

 

ごめんなさい

 

この3語に集約されるのも腑に落ちてきた。

本当にありがとう。

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link