うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

自分を表現する その2

【キャラクターブランディング講義 その2】
 
近未来について具体的なビジョンで持つ
 
どんな生活を送っていたいのか
どんな生活アイテムがあったらいいのか
どんな豊かさが実現されているのか
 
これらを具体的に表現すること。
自分の理想 夢 
 
これらを具体的なイメージとして言葉や絵として発表する
 
ブログやメルマガに書くのも一手
 
 
惹かれるCMがまさにそうだ
 
理想が描かれているわけなんだ。
 広告戦略であろう。
 
では自分戦略 他者貢献にあたっては・・・
 
ということで自分のゴールにむけてのストーリー
 これらが具体的に表明 表現されたブログやメルマガが
 
読者にとって共感されれば自分は先輩であり、一緒に成長する仲間となる。
 
 
そして自分と相手とが成長する。
 
 自分がもっている具体的な目標 ゴール 趣味
  これらにたいする自分の行動 行動の変化 意識の変化が非常に大事になるんですよね。
 
メンター を真似る 自分のものに置き換える。
 
具体的なものに描くには非常に苦痛と苦難が確かにある。
 いかに自分のなかに受け入れられるか。潜在意識にはいってくるか。
 
そして潜在意識にはいって、無意識に行動できるにもっていきたい。
 
先人 先輩 親 先生 
 先に経験してきているわけで その失敗事例をしっかりとうけとめて、自分が二の舞にならず、少しでもプラスになるようにしよう。
 
 
 そんなブログやメルマガを自然と自分は読んでいるのであろうし、自分も共感されるように
 
 わかりやすく 具体的な をこころがけたいですね。
 
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link