自分打破の書 メンタルファイナンス士 リスクファイナンス士の視点から

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→IT企業で勤務→フリーランス

誰だって失敗するさ 前向きになる方法


仲村 友一です。


 まいど
   ぼちぼちでんなあ


  地震 あり   
    不安定な天気あり
       ミサイルで騒いでみたり
              台風来てまっせ  明日は西日本 九州 四国はほぼ 運休 欠航だね


  まあ 日経平均のさがらないこと ずっと上昇傾向ですね。
   ほんと大損してます。 8日は売りなので さがってくれないとやばいんですけど

  大外れしている自分がいます。
    リスクヘッジはかけているのですが それ以上でした。

 
  ということでね

   だれだって 失敗はするんです。 


仕事で失敗して落ち込んだり、先行きが不安になるなどの
ネガティブな感情がわきだしたら、

  どうしましょうかね

 もちろん勉強  試験前  試験の結果


  後悔はしない方法がいいですよね。 いつも成功していたら
  まあそれはうれしいですけど そんなに世間は甘くないですよね。

 
 とても簡単な方法がありましてね。
   まあ立ち仕事の方はちょっと使えないのですが


その場で
・ 2、3回ジャンプする  まわりに迷惑がいかないように  廊下にでるとかね!
・ トイレに行く     結構いいんですよ。 洗面台で自分と向き合ってみましょう。
・ 外を散歩する     廊下にでるだけでもいいんです。 部屋からでてみましょう。
など、


少し身体を動かして 気分転換をしてみよう。


 そんなけなんですけどね。


 もっと簡単な言葉にすると
 
 「気分転換」
 でしょうか


 
 また 気分転換するっていがいと難しいですよ。


 やりくりが上手な人の習性というか習慣があります。

 6時には起きているということです。  よくいう朝活しているんですよね。

 そのためには夜に自然と眠れるように日中の行動を工夫したり
 睡眠環境を整えたり

 さらに 諦める というと誤解もでそうですが
  やらないことはやらないのです。

 でも 朝はちゃんと同じ時間に目覚ましが 休みの日も含めてなるのです。


  目覚ましって まあタイマーですよね。
  毎朝決まった時間に固定されたタイマー

   生活リズムのためのタイマーですよね。


 その応用を日中の活動にも生かしているということなんでしょう。

  タイマーって あまり長いのもよくなくて

  適度な時間だと 脳はおばかさんなので 上手にだますんですよ。


 タイマーが動いている  タイマーがなるまでにやる
  脳に刺激がいきますね。 
  脳は行動しないといけないと錯覚させられます。
  タイマーという指令に服従させるのです。

 
 期日を決めてやりましょう!

 っていいますよね。

 自分も5月中には 初稿を上げるという宣言をしていました。
 
 参考文献と謝辞にまだ不備はありますが
 本文はとりあえずという表現がいいかわかりませんが 上げられました。

 表紙と コンテンツを外注して頼んでいるので それに間に合わせる

 宣言したことと発注しているという タイマーが機能したまさに実体験です。

 もちろん 本文には修正や 特にいりませんが 読みやすさを考えると
 挿絵をいれたり 簡単な図を加えたりは必要ですが
 やりましたねえ


 あとは 頼んだ表紙が完成し 修正して 審査に提出し
  某先生のお力をお借りして 1位獲得を6月中にできるね。

 
 一利ありますね。 懸念点がないわけではないですが
   意思決定をしてくれるコツだと考えますがどうでしょう?


 ぜひみなさんのお声を頂戴したくおもいますね、→https://lin.ee/KB7C2iB

   自己紹介https://1link.jp/tomokazunakamura 

 


  応援お願いします!
   https://utage-system.com/p/H6COMYvoApyu/g41u3HODGkLt
   https://utage-system.com/p/wHOxwwgtMzgV/g41u3HODGkLt 
   https://utage-system.com/p/PrRRHrOazML8/g41u3HODGkLt
   https://utage-system.com/p/YQuLMALxPGWy/g41u3HODGkLt
   https://utage-system.com/p/Xjljv40wKu5s/g41u3HODGkLt

   https://opensea.io/TomokazuNakamura

 

  では

 

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link