うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

今日の思い

12月です。いよいよ国際線もピンチになります。

出入国が90%近く下がります。国内線はさあ、移動はするのか?

 

 

 

キャンセル対応に対して利用者も航空会社もやきもきしているのかと創造している。初日の出フライトもどうなるかなぁ。そんな思いの今日です。

 

 

 

 

そんな中 内田樹さんの 構造主義入門 を読むことができた。

 

 

 

 


こういう系統は マルクスヘーゲル、カントなど思想家がたくさん登場する。

 

 

 

高校倫理を選択しなかったのでなかなか読みきれる分野ではなかった。高校3年でヘーゲルをドイツ語で読むという特講は選択したころからも興味はあるようだ。

 

 

 

今回はどうだったか?

入門としてかかれ、大学での講義で使えるように設定されているので、意外にも半分以上がは自分事としてとらえることが多く発見できた。

 

 

 

まあいろいろと成長できている証拠のような。さあどうだか?

よくわからぬままもおいてきたが、楽しく読み進められ満足!

 

 

 

自分にありがとうございました。よくできました。

自己理解もすすんだし、人間性や「私」、精神分析を思想の面からアプローチしてもらって、たいへん有難い経験値を得た気分です。

 

 

 

そんな様々に感謝してます。

 

#内田樹

#構造主義

 

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link