うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

サラリーマンとして悩みとしてストレスの解消に大切なこと。

 

 

 

シン・サラリーマン

 

 

 

のこと。

 

ダイヤモンド社 2021 サラタメ著

 

 

リーマン力ということで
自分の社会人としての棚卸しができる。

なかでも前職のなかで悩んでいたことがすっきり。

 

 

 

上司の評価はコントロールできない他人の課題。自分の課題は仕事の成果であり、積極的なコミュニケーションである。自分の課題を見つけて注力しようということだ。

 

 

 

 

所詮上司の決めたことだ。評価は運も見方になるが、上司は選べないからその通りだ。

 

 

 

なんか無駄なことを沢山してきたなぁ。とても残念ですが、明日からはそんなことはない。

 

 

 

悩みやストレスは書き出して見える化する。書き方は、相談するように書き出して、対処法を調べ、Todoに変換する。

 

 

 

サラタメさんが上手くまとめてくれた。

こうして書き出して明確にした。悩みを明確にしてこの先を乗り越えていける。

 

 

 

どのようにゴールを設定し進んでいくか。どんどん成長し続けていきます。

 

 

 

自分だけでなく、このサラタメさんの書籍を手にした人とともに伸びたいものだ。

 

 


ありがとう。

 

 

 

 

 

#サラタメ
#シンサラリーマン

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link