うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

うつ病 上を向く 背伸びの効能

 

上を向いて背伸びをすること。

 

このことはよい運動であり行動であります。

特に背中や首の筋肉を伸ばし、姿勢を改善するのに役立ちます。

上を向くことの利点

 

利点も数多く

 

〇 筋肉の柔軟性の向上

   背伸びを行うことで、背中や首の筋肉を伸ばすことができます。

   これにより筋肉の柔軟性が向上し、日常生活での動きや姿勢が改善されます。

 

〇 ストレスの軽減

    背伸びを行うことで、体の緊張が緩和され、ストレスが軽減されることがあります。

    深い深呼吸を師ながら背伸びをすることで、リラックス効果がある場合があります。

 

〇 姿勢の改善

    背伸びを継続的に行うことで、姿勢が改善される可能性があります。

    背中や首の筋肉が強化され、前かがみの姿勢や円背などの問題を軽減することができます。

 

〇 血行の促進

    背伸びを行うことで、体の血液循環が促進されます。筋肉の伸縮運動によって、血流が

    改善荒れ、栄養や酸素が全身に効率的に供給されます。

 

〇 気分の改善

    身体を伸ばすことで、気分がリフレッシュされる効果があります。

    背伸びを行うことで、体の疲労感が軽減され、気分がすっきりすることがあります。

 

 

これらのように 利点がありますから有効にするべきことであると考えられます。

 

 

 

  一応注意として。

 

 無理な姿勢や強い力を加えないように注意すること。

 急激な動きや無理なストレッチはしないこと。

 緩やかに行うこと。

 

 があげられます。

  

  ぜひけがのないように実施して、快適な体で過ごしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

AD
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link