うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級


仲村 友一です。


まいどまいど

  自分の時間を 自分で選択し 自分が楽しく有意義に 楽しくすごしていく

 そのためには
   10年後の夢  まずは何も制限がない状態で お金とか時間とか十分にあるという想定

   そこから導き出す 3年後にどうなっていたいか という夢  でも可能なかぎりの現実をみすえつつ
   現状とのギャップをうめること


  でそこて勇気をだして 会社を転職するとか独立する という選択ができるのが今の状態

  これは人生の夢

   かたや 寝ている間にみている 夢 というのがある

 今日は その 夜に見る夢って なんなんだろうという疑問があって

 ちょっと聞いてみました。


 夢の働きはレム睡眠と同じ
 夢は問題解決を助ける
 夢は進化にかかわる働きがある
 夢は情動を調節させる働き
 夢には適応の働きや生物学的な働きはない
 夢には記憶に関わる働きはある


 なるほどね

  睡眠の大切さ  一夜漬けの有意差は 夕方に勉強した方がしっかり寝れば翌日の試験につよいという分析がある

 寝ている時の夢に関する研究は多くされてきている

 
 いまは 主流として 睡眠の大切さが非常に大きくいわれている
 
  そうか 夢っ2種類あるんだね。

  人生における夢  夜毎日見る夢

 でも不思議なのが夜の夢と 想像の夢の違い

   毎晩おぼえていないけど人間にとって必要なことである夢

   でもしっかりと持ち続ける 状況により書き換える必要があり意識できる夢

 なんとも相互作用でもあるのでしょうか

 どちらも必要不可欠でなもの


 でも片方は日によって覚えていたり 思い出したり かたや記憶を助けるという役割があったり

 一方はそうだね 小学生高学年からは持っていてほしいと親としても思うもの 
 もちろん自分にも必須の夢

  実現したいもの 達成したいもの それが大人の夢
  学生だったらこの学校にいってこれを学んで という課題と目標

 
 神様は上手にヒトを創造されたといってもいいでしょうね。
 

 そんな気持ちをいただいた 今日でございます

  なので自分の目標とする夢 確かに定めています そのギャップも承知しています。
 

 夢 と一言でいいますが 大切にする必要があるんだな 


 そういうことなのですよ

  

  睡眠は大切に 効果として一日を整理してくれる役割がある
  人生の夢は大切に 現実とのギャップを埋める行動目標をたてられる


 両方を大切にいきていきたいですね。

 

 みなさまはどうですか?

   ぜひぜひ 教えてくださいませ
                     https://lin.ee/KB7C2iB までよろしくお願いいたします
では

 

 

 

自由人になるための入り口
リバタリストブートキャンプ
https://lbs.universal-bros.com/p/aJ4dLLjsw4vV/rzfFmHxEqv

 

稼業ビジネスの入り口


https://bit.ly/3LsXL

 

opensea.io

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C7G1B58F

 

 

集客jをする方法お学ぶ会
https://utage-system.com/p/YQuLMALxPGWy/g41u3HODGk

 

意識改革を進める方法論
https://utage-system.com/p/Xjljv40wKu5s/g41u3HODGk

bit.ly/3W1MnC7

 

創造ビジネスを学ぶ活動
https://utage-system.com/p/wHOxwwgtMzgV/g41u3HODGk

 

時間の投資術講座へお誘い
https://utage-system.com/p/H6COMYvoApyu/g41u3HODGk

 

教育ビジネスを学ぶ方法論  元塾講師がおしえる1
https://utage-system.com/p/PrRRHrOazML8/g41u3HODGkLt

 

https://resast.jp/subscribe/231675

 

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link