うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

性格分析の大切さ


仲村 友一です。


どうも 


  元気にすごしていますか
  健やかにすごしていますか
  ワクワクしていますか

  毎日が楽しいですか 
  毎日が充実していますか


  今日はですね 性格分析 を あらためて見てみました

 ストレングスファインダー  
  https://store.gallup.com/p/ja-jp/10003/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B934
  クリフトンストレングス34
¥8,450 税金が含まれます
クリフトンストレングス34は、自身の才能を理解し、潜在能力を最大限発揮するための最善の方法です。個別のアクセスコードを使用してクリフトンストレングス・テストを受け、クリフトンストレングスの全プロファイルと個人別のレポート、その他のリソースを手に入れましょう。  

  
16Personalities
  https://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97
 
 わたくしの結果は  https://www.16personalities.com/free-personality-test/cce5e3b99ac82


mgram
 https://mgram.me/ja/user/profiling_result/switch_result
  MBTI精神年齢診断  16動物診断(MBTI診断)   2023年仕事おみくじ    私のトリセツ診断2023年度版
  心理性別テスト!女性脳・男性脳診断  メンヘラタイプ診断  などが 調べられます
  詳細分析は課金制です

 大まかにしりたければおすすめです。


  同僚や上司 : 情状がはいってしまう 客観的にはみてくれていますけど
          日々のつきあいがある
  親子    : 社会人となり 世帯が分かれたら もう分からない
  夫婦    : もとは他人 共感することがあるからこそ 人生を共に苦楽を過ごすと誓ったはず
          とはいえ その誓いが深いほどいい夫婦だ  流れで夫婦というのはひび割れやすい
          となると客観的な視点はもてるが お互いに共通するものがあり お互いを補うものがあるからこその夫婦
          ということは それぞれの主観から意見することしかできないので 感情に左右はされる

  ということは 大数の法則に信じ 多くのデータによる AIの力をかりようではないか

     こういう制度を利用するのはだいじであると感じています。
 

        ほんと 当てはまるよ。

しかしながら 現実 実際は 社会生活で生きていかねばならない
 となると

必要になるのが メンター(師匠)  と  ティーチャー(先生)

 


ティーチャー(先生)は 知識や情報を教えてくれる人

・メンター(師匠)は 生きる勇気や人生の知恵を授けてくれる人

 


またメンターとは私利私欲がなく弟子たちが成功するのが一番の喜びだと感じてくれる人。


  そうメンターが必要です。 そのメンターとの出会いが多くを左右するのが現実

そこでヒントをもらいました


メンター選びのコツなのですが、

世の中には『大』がつく成功者がたくさんいます。

メンターを持とうと思った時、多くの人は、

「なるべく大物をメンターにしよう」と考える。

でも、あまりにも自分より先を行き過ぎている人は真似しようと思っても真似できないという事がよくあります。

つまり大富豪とゼロから成功しようとしている私たちとでは成功のステージが違うからです。

 

 じゃあ 普通には真似できません
   どうしましょうとなります

 

モデリング(目指す像を作る)であるとか
メンターやティチャーを選ぶ時には

「3年後にこの人みたいになってたいな」

という人を選ぶと良い、と言われます。

どんなにすごいとはいえ、
ソフトバンク孫正義さんや
マイクロソフト社のビル・ゲイツ
思考法やマーケティング手法なんて
今の私たちにはほとんど役に立ちません。

また、
それぞれのカテゴリー分野で
メンターを見つけていくことが
理想です。


 そらそうですよね  いきなり孫さんやビルゲイツ ウォーレンバフェットなんて無理です
   バフェット氏は少年時代からの蓄積が老年になって成果となったんです。

 今の自分が今から同じ年数使えません そんな時間が足りません 不足します

そこで 理想として 持つのはOKと思います。

 でも実際の行動に起こすとき 理想のイメージのないものには
なれないという性質を利用しましょう。

 


まずは、
ベースであるメンターを求めて行き成功を勝ち取っていく

これこそが、最重要と言えます。

 

  自分よりも少し前の人をまずマネする   
   そして 素直に 愚直に コツコツと努力する
    
よく言う 
  守破離 です。


  上手な表現ですよね。

 守るものをどんどん上にあげていけば 
   破るもの

      離れ 自分のオリジナルになるときには ですよ。

そんな毎日にしませんか


  とにかく行動しましょう

 それもちょっと先輩を もしくはメンターの指導に素直に従う
 自分も 物販にしろ
  https://www.amazon.co.jp/dp/B0C7G1B58F においても 結果をだしつつある

 体感したからこそ わかる。


 ほんとうにありがとうです
  竹田和平さんのありがとう百万遍 そのものです。

毎日を感謝 です

  ぜひ 2冊目をご期待いただきたいし
   物販  NFTにしても 結果をだしていくのです。

ありがとうございました。
    https://lin.ee/KB7C2iB

 https://www.amazon.co.jp/dp/B0C7G1B58F ぜひ 買ってね 12日まで無料

よろしく!

電子書籍2冊を無料プレゼントします

https://utage-system.com/p/H6COMYvoApyu/g41u3HODGkLt

【創造者としての目覚め】自己の本質覚醒プログラム

【マイクロ教育ビジネス】のススメ

中学生でもわかる【省エネ集客】のススメ

Amazonベストセラー書籍を無料プレゼント!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link