自分打破の書 メンタルファイナンス士 リスクファイナンス士の視点から

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→IT企業で勤務→フリーランス

脳に常に刺激を  すなおにしらないことは知らないと言おう


仲村 友一です。

ついに kindle はじまりました。
  あと4日間無料でゲットできます!

 https://www.amazon.co.jp/dp/B0C7G1B58F 
睡眠で変わる人生: 時間を有効に活用して豊かに生きる3つの方法 (有意義な1回限りの人生を楽しむコツ)

  よろしくおねがいしまーーーす。

 
 やはり 毎日が楽しくなりますね。

  できあがって 実際に市場にでて
  新着 って表示されているのをみると 本当に実感がわきます。

ぜひ 1位 とらしてくださいませ。

 応援お願いします

でね 

  こうして自分をだすことって 本当に大事だなと感じます


 インプットすることとアウトプットすること

 いくら入れても ちゃんと出せないと意味がない


 こんな問いがあります!

 


「自分の知っていること」
「知らないことは、何だろう?」
と自問自答してみよう。

 

 


     です。

 

いやいや確かに です。

わからないなら 素直にわからない
 
 分かったふりはあかんね


つまり 


意外に「何を知っていて」
「何を知らないのか」を、
自分では自覚していないもの
です。

ですから
知っていることと知らないことを
はっきりさせることで

知らないことに対する
情報感度を上げることが
できるのです。

 

 というように 今自分が たしかに 商品研修が計画通りにおわりまして
 というかすごいスピードでしたが

 じゃあこんどは それをもとにして
 実践編になっていくわけです。


 来週 月 火曜は 総復習の時間として 設定してくれました。
 インプットしたことが 再確認できる時間をもらえました

 ノートにまとめたり

  自分用の カンニングペーパーの作成ですよね。
もちろん 教材は教材
  でも実際に使うものは それぞれの特色がある。

 自分のしている仕事が何なのか 明確にして 仕事をする
 ということは
  
 相手が見えない仕事になるのでなおさら


 いかに理解していただくか!
   納得というよりも 必要なことが ちゃんと伝わること


 ということは アウトプットがちゃんとできないと伝わらない


  だから

自分が知らないことを
素直に認めると

あなたに必要な情報を
親切に教えてくれる人が
不思議とあらわれます。


成功者たちはこのように

素直に学ぶことで
業績を上げ続けているのです。

 という 引用をさせてもらいましたが、

 つまったら
 自分が説明できるようになれるまで しっかりと素直に教わる姿勢
 
 老いては若いものに学ぶ 
  つねに学ぶ姿勢の大切さを感じませんか。


 ほへーー っと一日おわるなんてつまらないですよ

 刺激がないと脳はどんどん老化するもの
 脳につねに刺激を与えつづけませんか?


 言語化
 といいます。


 書くこと 発声すること 

 この2つによって 脳に潜在的に 行動を促すことができます。

 五感をいつもフル活用して 毎日を充実させましょう


 今日はここまでにしまーす。


 
 最後に 

  kindle処女作 お願いしますね。
  https://www.amazon.co.jp/dp/B0C7G1B58F だよ! あと4日無料!

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link