うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

今朝の言葉に共感

 

今朝の言葉に感動、共感したので

引用する。

=++++======

 

時代や価値観が
どれだけ変わろうと
いつもあなた自身を
中心にしなければ
なりません。

ここ数年で
個人の自由や生き方が
重視されるようになり、
より軽やかな生き方へと
誰もがシフトしていこうと
動いている最中です。

ここで重要なのは、
自由な時代になり
「よし、今だ!」と
軽やかな動きが
できている人たちは、
元々そのような生き方を
求めていた人たちです。

つまり、
時代に関係なく
自分の生き方を追究
していたからこそ
その新しい時代の波に
乗れているのです。

ただ、それが正しいという
わけでもありません。
正解も不正解も
良いも悪いもないのです。

ただ、自分がどう
生きていきたいか?という
自問自答をすることで
自ずと時代という背景を
どう利用するか?という
視点に立つことが
できるのです。

成功も同じです。
どのように生きたいか?
という問いは
成功の形とイコールです。

どのように生きて
いくことが、
あなたにとって
成功となるのかを
徹底的にいつも追究
していく必要があります。

今の時代の変化は
本当に激しいものですので
自分自身の在り方から
目を逸らした途端に
時代や他人が中心の生き方に
飲み込まれてしまいます。

こうやって毎朝
ここで私をとおして
あなた自身と
対話することで
あなたらしい成功の形を
追究することを
忘れないでもらえたらと
思います。

そうすれば、あなたが
「よし、今だ!」と思う
波がいつだって来ている
ということ

 

========

納得です!

 

 

毎日を楽しく生き生きと!

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link