うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

2023-02-13から1日間の記事一覧

ゼロで死ね

仕事をしてお金を稼ぐ 生活費 遊びの資金 教育費 将来のための投資分 さて遺産相続というややこしいものに自分もであう。幸いに一人っ子なので大きな苦労はなさそうであるが、そうお金 資産はあの世に持っていけない葬儀やら手続きに必要な分 実家との交通費…

おすすめ教材の共有

おすすめ教材の共有でございます。 投資する価値のあるものを厳選してみました。 参考になると思われた方はクリックをされて検討くださいませ。 『教える』を仕組み化して1年でFIREを実現した方法【実録レポート】 https://ism-asp.com/order/af?ai=t9gb9a8…

無 何もしない時間を持つ

共感しました。 自分と向き合う一つ 進むというなかで 前進ばかりではないということを 以下引用 ======================= 【止まる】こと。 目の前の流れを流れていく 多少のことにエネルギーを使うよりも 一旦、流れの外に出て、止…

世代間境界の大切さ

世代間境界をつくること 結婚して家庭をもったころ 子供ができたころ 元気をつたえることも含めて時折自分の母に電話していた。 いつの間にかその電話する習慣がなくなっている。婚姻届けをもって自分の戸籍がつくられる。 親の戸籍から自分は婚姻により除籍…

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link