うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

コンテンツ化

第3回 【新時代に最適化された人間になる】
 
フェイスブックはこうして活用している。続いているのは同窓会連絡があるからだ。
 
またバフェットさんのスクールでもフェイスブックを通じたグループで情報が送られてくる。
 
フェイスブックも活用方法によっては発信の場として
ビジネスの場として使えると考えています。
 
 
またブログも書いています。ブログもいくつか会社がありますが、自分ははてなさんにお世話になってます。有名人さんがあまりいないのでメジャーではないけど、最近投稿数を増やすことでスターが増えている。
 
自分の成長にかかわること マネジメント能力の向上
自分の振り返り 思考の整理手段としてのまとめの場(もちろん言葉と情報はえらんでいます)となっています。
 
上手にブログを残すことでそれがコンテンツの材料になるように考えています。
 
メルマガも申請しています。まぐまぐさん
通るといいな。とくらい神経質にならない程度で考えています。
週刊れべるでブログに書いたなかから、共有したい成功事例とか
社会的な情報を発信できたらいいな。
 
輸入と輸出ビジネスもスタートしていますので、その宣伝とか
アフィリエイトを上手に含めて収益化にもつなげていきたいですね。
 
発信することを意識することで、自分が考えるようになり
まわりにも良い影響がでればいいと思います。メタバースや暗号資産、NFTも所有してどんどん情報をしっかりと捕まえていっています。
 
時代についていくために、しっかりと自分の投稿にいいねしてくれた人のところへ出向いて情報をえたり、ウインウインになればいいです。そんな社会を作ることができるとおもう。
 
今日からはそんな行動をする。
行動は今です。
明日からは絶対にできない やらないので今から変えます。
 
 
ありがとうございます。
 
 
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link