うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

そ わ か

「そ わ か の法則」

途中まで行きました。 掃除 笑い 感謝 

 

竹田和平氏を師とする山本時嗣氏の講演にリアルで参加できて以来
ありがとう にたいする考え方が大きく変わりました。

 

またトイレをきれいにするというのも何かで知ることがあり、高岡の有名なお寺からトイレの仏様に来ていただいています。

 

なかなか掃除が完全にできているとはいえないのですが。

 

 

また水回りもきれいな方がいいということもあり、釜戸の神様も毎年お迎えしています。

 

 

自分は死ぬときには神様にしっかりと100%息を引き取ってもらって棺桶に笑顔で いい顔しているねといわれるようにしたい。
それが最終ゴールです。

 

 

そのためにありがとうを大切にすること

日々のあらゆることにありがとうと感じること。口角をあげて笑顔でいるように意識すること。マスクももうすぐとれますしね。

 

 

そして掃除もしっかりとするよう努力する。

 

あらゆることに そ わ かの法則は生きてくると感じ 

 

とても良書に出会えたと感謝しています。
ほんとうにありがとう。

 

 

 

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link