うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

引き寄せとは

 

 引き寄せの力という出会いも現在進行中です。

 

潜在意識と顕在意識

過去の経験が潜在意識に入っていく。過去に文句を言っても仕方がない。今ある自分は自らが教わったり、経験したり、聞いたりしたことから判断して起こっている。

 

なので失敗を糧にして次にいかす。これこそ的を得た表現だと納得の自分が今あります。

 

今がそういう位置にあるならば、未来を想像してどうなりたいか 潜在意識にあるものから最適をさがしだせればいいのだ。日本人はいろいろなものを神とする。一神教ではない。いつも神様が見守ってくれているのである。

 

偉人は死んだときも光をはなっているそうだ。

 

来年からお世話になる渋沢栄一氏や彼を目標とした竹田製菓竹田和平氏 がまさにそんな最期を迎えられたそうだ。神様がちゃんと息を引き取ってくれたんだという証拠だ。

 

自分も最後はかの偉人のごとく、神様にちゃんと息を引き取ってもらいたいものだ。

最終目的地は決まった。

そのためにはどんな人生を歩むべきか

 

お金の投資 自分への投資をしっかりとやっているつもりだ。

 

常に学び 自分が 

 

ありがとう

 

おめでとう

 

ごめんなさい

 

に集約される思考になるように頑張る。

自分の将来は自分でしか変えられない。他人はできない。

反対に自分は他人の人生をかえることもできない。

 

意見することは可能

 

その意見 発言だって 相手が気持ちよくとらえてもらえたら

かならず自分にもいいように返ってくる。

 

お客様は神様だ はもう過去だ。

お客様だからえらいのではない。お互いさまではないか。

 

たしかにお金を支払うにあたって 気分よく支払いたい。

なのでお待たせすることもある。

でも確認して確かな回答 誠意ある対応があることでウインウインではないか。

 

使えねえなあ。なんだよ。なんて文句しか言えないのは小さな器

いい死に方はできないだろう。神様にしっかりと確認されている。

閻魔様もちゃんとみている。昭和世代はそんなことをいわれてそだっているのに

 

態度の大きい人も多いようにもとらえられる。

 

ありがとう ごめんなさい この2言によって自分にどれだけプラスが返ってくるやら

 

おつりがでるくらいになりたいと決意した今日でございます。

 

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link