うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

7つの習慣 第3の習慣 人間関係 


 


主体的に行動する

 そのうえで自分はどうありたいのか?


自分はどんなゴール 未来を描いてますか?

そのゴールにむけて3,5年先 そのから具多的に年内に 今月に
とやることが決まります。

まあ未来志向からの現状のギャップを自分で知っていること

といえますね。


そこからじゃあ 自分一人では生活できません。一人暮らしは可能ですが

屁理屈ではな食料品を育ててくれる人 それを加工したり
輸送したり 販売する人 
 日常品 消耗品んでもおなじですね。

修理するひともそうですね

 会社でも人事 総務 経理 営業 現場など わかれますからね。

全員野球ですよね。

 そのなかで人間関係 会社同士の付き合い など

 もちろん 商談はwinーwinになることが最もベスト
 でも100%それでまわるわけがない。

それぞれ個人にも会社としても抒情がある。

 No Deal という選択をするという勇気 英断が必要だ

 それでやはり御社にお願いすることになりました。
 となったら売りて側は価格交渉に前回よりも少し強気にでることも可能。

 それがまとまれば
 両社にとって合意できる。

NOといえない日本人

これは本当によくいったものですね。

 高度製経済成長をへてバブル期があってその後は右肩下がり
 多少は維持程度

 きづけばいろんな面で後進国になっている事業が多いです。
 マイナンバーカードだってそうだし 
 SDGsだってそうだし
 ね


 いつまでパソコンのキーボードにひらがな表記がはいっているのかな。
現役はローマ字入力が必須なのにだれを対象としてひらがな表記が必要なんだろう。

使っている人の比率をかんがえると わずかでも経費削減になりはしないだろうか。

値上げは必要でもあるが、頑張れることろは頑張っていかねばね

人生を豊かに楽しく有意義に過ごすには

自分だけがいいというのでは よろしくない

 

 

 

 

 

[rakuten:kaitoriouji:21145547:detail]

 

 



他社 他者も一緒によろしいということになることで いい世の中になっていく。
道徳 倫理 というのがそういう学問ですかね。

学校教育と親として しっかりと次世代の育成 自分の成長もふくめで
考えて行動することがもとめられているのだ。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link