うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

自分の生き方 しっかりと定めよう


 



では第2の習慣といきましょう。


自分はなんと描けているのでした。

 自分の終わりのことを

最終ゴールは自分の人生の終わる日である。
 どんな状態でいたいのか どんなふうにみられたいのか まあ家族だけであるが

そして自分で納得した最後にしたい。
未練を残すようなことはしたくない。


あとは 自分憲法づくり 家族憲法づくりですね。

 なんとなく 家族についても 夫婦で話し合っているが 明文化しているわけではない
 それぞれの認識になっているだけである。
 
 

ということは 微妙な感じ方 とらえ方の差があるはずだ。
 

 自分の軸も 昨年の12月から一気に出来上がってきつつある。
 今年にはいって大きく変動している。

 すごい勢いの行動力がある。

 本当にダメだった日は2日ほどで ありがたく過ごせているし、いい疲れをかんじている。

自分がどうしたいのか 自分がどうなりたいのか 
 
 具体的な年末までの目標数値がある。 何をするのかもかなり具体的になりつつ
 トライアンドエラーの連続であろうが、できるという確信がある。

 コンティンジェンシープランはない。

 できると主体的に考えているからだ。
 
 
コヴィー氏の分析からもしっかりと表明されている。

自分を主体的に 自分の生き方をしっかりともつことの大切さをしっかりと
つたえてくれている。

自分には素晴らしい出会いだ。

 よき出会いにおめでとうございます。


そしてコヴィー氏にありがとう


ほんとうに ありがとう

 

 

 

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link