うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

自分のことは自分で責任を持つ

毎日みなさまお疲れ様です。

日々いろいろと追われますね、

 

時間のたつ感覚が早くなるような毎日

聞くところによると、経験値が少ないから新しいことを覚えようとするから時間がたたない。
脳が追いつくために時間がかかるという。

なので年を重ねると それなりに潜在意識に経験値がたまるので
知っていることが増えるために
脳の処理速度が追いつくので時間が過ぎる。

高齢化による老化はまた別なのだろうね。

 

自分はまだまだと 折り返しにも達していない。
でも 親が眼鏡をはずしていたことが自分にも発生したことから、

たしかに経験値は重なっていると実感する。


なんとも納得。


でも新しいことにはどんどん挑戦したいし
学び続けたい

時代にはおいついていきたい


暗号資産


web3.0


資産運用


メタバース


ChatGTP

など
時代の進化は昭和の速度ではない。


「7つの習慣」にあるとおりだ。


主体的に行動すること

素直に生きること

相手を尊重し、自分を理解し 相手も理解すること

自分を受け入れること


大切なことだと思います。


経験値が増えると確かに言い訳も上手になる。

 

そこを


素直になって

自分の現状をしっかりと俯瞰し 受け入れ


やる やらないを 自分の責任で自分で決める。


自分のことは自分で守る

自分のことは自分で決める

 

自助 共助 公助

この順番が防災の基本

 

自分のことを自分で責任をもって

 

自分をよくみようということですね。

 

みなさんはいかかですか?

 

resast.jp

 

自分の成長のために - 楽天ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link