うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

常に学び続ける

 常に学び続ける姿勢

 

 

 

渋沢栄一氏がしっかりと述べています。

 

 

常に学びつづけることが人として成長することであると

学ぶことをやめたらいけないと主張している。

 

学んだことから自分の貫く意志 考え 行動を起こす。

相手に説得できるまで自分のものとなるように努力して学ぶ

継続し習慣化することが大切だという。

 

 

山本さんがさらにわかりやすく漫画で教えてくれている。

 

 

日報というものがある。

一日の振り返りとなるものだ。その日の教訓が表現される。

明日の改善点が明確になる。業務上の日報はそれはそれで大切だ。

 

それを毎日の自分の人生にも生かすことが大事なんだと思うのでありました。

 

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:15787593:detail]

 

こちらも並行しているのですが、時間のながれが早くなった今、自分の学びの参考になることが盛られている。

 

トライアンドエラーの中から政治 経済 経営が進化している。

 

自分も乗り遅れないようにしっかりと生きていきたい。

 

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link