うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

不安

そして不安というと

どうしてもネガティブな
イメージで捉えがちです。


しかし
「不安感」というのは

あなたの無意識が、あ
なたに

「望む成果を実現するた
めには、もっと知るべき
ことがあるよ!」

と伝えようとしているメッ
セージなのです。


今日から


「成功できるかどうかわか
らない」

「失敗したらどうしよう」

と不安を感じたときは、

「自分を不安にさせる原因
とは、一体何だろう?」と
思案してみよう。


問題の本質から目を背けて
いると

問題は解決しないばかりか
大きくなっていきます。

避けようとしても結局は、
そこから逃げられはしない
のです。


今日一日


「本当は、自分は何を怖
れているのだろうか?」
と自分の心の中を探求し
てみよう。

取り繕わなくても、あなた
の心の中は、誰にも見えま
せん。

自分に嘘をつく必要はあ
りません。


「自分を飾ろうとしていた
な」
「自分のことだけを考えて
いたな」

でも良いじゃないですか。

気づいた時点から変えれば
良いのですから。


もし、考えた結果

「今の自分にはとても解決
できそうもない」

「実力不足だ」

ということがわかったと
しても、

それなら
「バージョンアップした
自分なら解決できるはず」
と考えて

その自分になるためには
あと何が必要なのか考え
て行動してみよう。


不安という感情が起きる
のは成長するためのシグ
ナルです。

何かに不安を感じたら、

「このことで私は何を学
ぼうとしているのだろう?」
と自問自答し

思いついたことを実践し
てみよう。


不安を消す一番の方法は

行動することだからです。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link