うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

お金と時間と自由

========================================

 

『お金と時間と幸福』

 

 時間をいかに大事にするか

 日常のなかから幸福度の高い行動をする。

 確かにそう思う。

 

 これと感じて思いついたときは立派な自由な時間を過ごしているし、幸福な時間になっているんですよね。生活のためのお金があるという前提で、自由な時間があればよい。

 

なので自由な時間をつくるために、必要なお金を用意する。時間持ちに意識的になるように、さあどうするかですね。

 

 まさに式神を持つことですね。

  お願いできるということですね。

  自分には周りの人々にお願いできるものや提供できるものをさがしてみること。

  ネット上に仕組をつくること。

 

 自分にとっては自分しか経験していない自分史のなかから 病とその闘病からの経験値はほかの誰もが体験しておらず、多くの人が困っている今保険業界でも商品として盛り上がっている病がある。

 これをネット上に仕組化しておいていく

 そして情報が変われば再利用 構成を変えていくことができる。

 いわゆるコンテンツ化することができる。

 

 ぜひコンテンツ化をブログやメルマガにして残していきたいと思います。

 アメブロワードプレスでしっかりと構築することに決めました。

 

 また今の時代動画をとって、動画も回数を重ねれば話すことにもなれ 収録しておいた動画が仕組化でずっと働き続けてくれることとなる。

  そんな毎日を 昼間の仕事の合間 帰ってからや土日の休みに 取り入れて頑張っていく。そう宣言するものです。

 

 そうすることで自分が仕組化して構築したコンテンツが自動的に働いてくれることになる。

 夢のような世界になりますね。

 まさに未来へ時間を投資したようなものです。

 

 その投資した時間分の自由時間と有意義なお金が幸福な生活をもたらしてくれるといえます。

 

 ありがとうございました。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
うつと精神疾患の専門家
仲村友一
 
Amazonランキング 精神医学部門1位 心理学部門1位獲得
役立つ動画を公開しています。また特典動画をゲットできるのは以下から
 
 
 
 個別な相談にもお受けしています。
 
 
===============================
電子書籍 プレゼントフォーム
 
 
 Amazonランキング1位 精神医学部門 心理学部門 
===============================
たまにFacebookライブもします。  めざせともだち5000人
 
Youtubeライブ   めざせフォロワー10000人
www.youtube.com/@user-ip4in7os1c
 
個人ブログ
 
個人的なメルマガもしています。
=======================
 
2級ファイナンシャルプランニング技能士(生保顧客資産相談業務)

保険募集人 生保 損保

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link