自分打破の書 メンタルファイナンス士 リスクファイナンス士の視点から

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→IT企業で勤務→フリーランス

ファミレス店長のターゲット顧客を獲得する方法

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この3語を大切に 人生を日々楽しんで向上させていきましょう。

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<【 顧客獲得法 】 ファミレス店長の心得 >

こんにちは 

 リスクファイナンサー
 精神疾患から生活を立ち直らせる専門家
 
 
 防災士 ファイナンシャルプランナー 保険募集人 


 仲村友一です。

 

 

 

 

 

 

ファミレスにおけるターゲット顧客の設定

 

ファミレスにおけるターゲット顧客は様々な要素が絡んでいます。

ですので慎重に調査と分析を行うことが大切です。

ご自身の所属する店舗のビジネスの目標や

特徴に合わせて明確なプロファイルを作成することが重要です。

 

まずは、一般的な手順と考慮すべき要素を説明します。

〇地域の特性と競合分析:

営業する地域の特性や周辺の競合店を分析します。

地域の人口構成、所得層、家族構成、ライフスタイルなどを把握します。

 

 

 

ファミリーレストランのコンセプト:

提供する料理、雰囲気、価格帯など、ファミレスの独自のコンセプトを確認します。

他の飲食店との差別化ポイントを確認します。

 

〇顧客のニーズと嗜好の理解:

家族連れ、カジュアルな友達同士、ビジネスランチなど、どのようなシーンで利用されるかを考慮します。

 

〇リピーターの促進:

ターゲット顧客をリピーターにするための施策を考えます。何気ない接客も大切です。

常連客の獲得と定着を図ります。

 

これらの要素は一例です。

ファミリーレストランのターゲット顧客を明確にするにはこれらを明確にすることが大切です。

そして、効果的な日々の営業活動を展開することが重要です。

 

ありがとうございました。

 



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 ありがとうございました。

おおきに

リスクファイナンサー
防災士 ファイナンシャルプランナー 保険募集人

      仲村友一(なかむらともかず)

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