うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

ありがとうの効用について

*1

仲村 友一です。

意識的に行動すること
  その一つが ありがとうであると思う。

 そのためには 事前準備として 深呼吸
  思考 ゼロポイントへの融合 これらが大切だ


効果的な習慣にありがとう喜び賛歌と名付け、
大きな声を出し、
深い呼吸、
対象を思い浮かべて、
愛の想念を送り、
ありがとうを言う。

 「ありがとう」  言っても言われても気持ちいです。

 
 1ポジティブになれる:
    「ありがとう」を言うことで、ストレスに強くなり、モチベーションがアップすると言われています。
    例えば、仕事で失敗したときに、「失敗から学べたこと」や「助けてくれた人」に「ありがとう」と言うことで、前向きな気持ちになれます。

 
 2人間関係が良好になる:
    「ありがとう」を言うことで、相手に対する信頼感や親近感が高まり、コミュニケーションが円滑になります。
   例えば、社内での「ありがとう」をポイント化して渡すことで、社員のエンゲージメントやチームワークが向上するという事例があります。


 3健やかな体づくりができる:
   「ありがとう」を言うことで、幸福やリラックス効果などを与える神経物質が大量に分泌されます。
    例えば、「セロトニン」は免疫力や消化機能を高め、「エンドルフィン」は痛みや炎症を抑え、「オキシトシン」は血圧や心拍数を下げる効果があります。

 
  4笑顔が輝く:
   「ありがとう」を言うことで、表情筋が動き、笑顔になります。笑顔は自分の気分を明るくするだけでなく、周りの人にも好印象を与えます。笑顔は美容や健康にも良いと言われています。

 

  5自信を持てるようになる:
     「ありがとう」を言うことで、自分の価値観や行動を肯定的に捉えることができます。
         自分の長所や強みに気づき、自信を持つことができます。自信は成功への近道です。


  ありがとうの効用は大きいですね。

   ひびありがとうと唱えよう ありがとうの文化を醸成しよう
 自分もそんな仲間になります。

  スマホのカバーにありがとうシールがある。 小判型 金色シール

  とても効用がある。 意識的にありがとうを思うようになりました。

 ありがとうの必要性 ありがとうの重要性 ありがとうの有難さ  これらを一つに凝縮してくれている。

  ぜひ一日を

 大きな息吸 大きな声 大きな合唱 大きな愛 

精一杯 元氣一杯のありがとうは

大きな情熱となり エゴを吹き飛ばし

自己を輝かせます

  という方針にのっとり 過ごすのです。 

 かならずポジティブ思考でいれば 成功するのです。


 ありがとうございました。


 仲村友一
     ご意見 ご感想はhttps://lin.ee/KB7C2iB へお願いします。
  小生が拝読いたします。ぜひお願いします。


 

 

 

 

*2


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ この記事をシェアする ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


□ https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2711360?o=*3


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2711360?o=*4

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ この記事に いいね する ■□■□■□■□■□■□■□■□


□ https://resast.jp/page2/send_like/47204/*5


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□

 

〇 配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/*6

〇 メールアドレスを変更したい場合は下記リンクをクリックして変更してください。
https://resast.jp/page2/mod_mail_address/*7

 

 

 

 


お問い合わせフォーム
⇒ *8

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ バックナンバーはこちら  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/*9

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アプリ(無料)でメルマガを読むと

〇 文字化け無し
〇 必ず届く
〇 プッシュでスマホに通知が行く
〇 ほかのメールに埋もれない
〇 この記事に いいね する

今すぐインストール!
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


*10

*1:customer_name

*2:mail_phrases_1

*3:customer_name_urlencode

*4:customer_name_urlencode

*5:proposal_code

*6:serial_code

*7:serial_code

*8:inquiry_url_94420

*9:serial_code

*10:mail_footer

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link