うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

健康→絶好調になる方法  朝散歩 睡眠 運動 に加えて 考察する

*1

仲村 友一です。

朝のさんぽは セロトニンの活性化に役立ち 一日の行動をよくしてくれる。
 睡眠は自分を整理整頓してくれる   運動は 筋トレなどともに体を維持してくれる。

 とはいえ 無理はしてはいけない。 ほどほどというものをいかに体得するか?

 なかなか難しい課題かもしれません。

師は説きます
多くの人は、「我武者羅に頑張れば成功する」
「一生懸命やれば、なんとかなく」
「努力が報われる」と思っているでしょうが、
それは完全に間違いです。

睡眠や健康を気にせずに、
「我武者羅に頑張れば、病気になる」だけです。
私は、それで病気になった人を、何千人も診てきました。

最近は、大会社の経営者とも交流が増えていますが、
そうした人たちは、「自己管理」ができているし、
心と体を整えているのです。

自分の身体を管理できない人が、
何億円、何十億円というお金を管理、
コントロールできるでしょうか?

どうみても、無理ですね。

大谷翔平選手の活躍が毎日報じられます。
大谷選手は、「整える」ことに最もこだわり、
最も結果を出しているアスリート。
反論する人はいないでしょう。

睡眠時間10時間というこだわりは、
「整える」という試行錯誤の結果生み出された、
最適解なのです。

身体を整える→最高の身体パフォーマンスが発揮される
脳と心を整える→集中力、生産性が高まり、質の高い仕事を
何倍もこなすことができる。

嘘かと思うでしょうが、
私の実感値として、20年前と比べて、
仕事のパフォーマンスは3~5倍に上がっています。

20歳も年を取っているというのに、
脳は確実に若返っています。

頭は何歳からでも良くなるし、脳は年をとっても発展、進化続ける
です。
心と身体が整っていれば。

だから、心と身体を整えることが、「究極の成功法則」なのです。

しかし、「整っていない人」にそれを力説しても、
なかなか伝わらない。

整っている人であれば、
「全くその通り!」と秒で同意してくれるでしょう。

健康→未病→病気

あるいは

健康→脳疲労→メンタル疾患

私は睡眠・運動・朝散歩など、健康のための生活習慣を
たくさんお伝えしています。

それは、病気→健康。 未病→健康になるための方法です。

しかし、実はその「上」があります。
健康の上にある「絶好調」。

心と身体が充実し、
最高のパフォーマンスを発揮できる状態です。

しかし、健康→絶好調の方法というのは、
簡単ではありません。 かなりたいへんです。

  さあ 師は 具体的に進路を提示しれました。
 大谷選手の事例ですね。 イチロー氏の習慣も有名ですね。

 では健康→絶好調 さあ 考えようではないでしょうか?

まずは

  健康からでしょうね

 健康になるためには、以下のようなことが大切です。

 さあ チェックしていきましょう。


 1適度な運動をする。→→自分に合った継続的にできる無理のない運動を選びましょう。

    通勤での徒歩 バスを使わない でできているかな

 2規則正しい食事をする。→→食べ過ぎに気を付けて、栄養バランスの良い食事を摂りましょう。

    昼はほぼ半人前もたべられたらいい方 休みの日は1人前がギリギリ 夕はたべられない
     うーむ どうなんでしょうね

 3水分補給をする。→→水をよく飲んで、体内の老廃物を排出しましょう。
   
    水筒をもっていっているが 年中 すくないかも


 4心の治癒力を高める。→→ニコニコ笑いやドキドキすることで、ストレスを解消しましょう。

   こればかしは 受け入れているが お薬の力をかりる必要がある。
      解消するのにお薬が必要です
      自助でできないのが 課題ですね。

 
 5体内時計を整える。→→寝る前に体温を上げて、翌朝スッキリ起きられるようにしましょう。

    規則正しい睡眠には心がけてますね 
      幸いなことに勤務時間が一定の日勤になったのもいいね。 


以上の方法論は、疲労回復や免疫力向上にも効果的です。
    そうなんですね。

 

では 健康であって 絶好調であるというのは どういう状態なのか
 考えてみます。

 絶好調な体とは、健康な身体でやりたいことをやりつくす人生を送ることができる状態だと思います。

   健康から導きだされる状態について。

健康な身体を維持するためには、適度な運動や規則正しい食事などの生活習慣が重要です。

健康な身体は、ストレスや疲労に強くなり、免疫力や代謝も高まります。


健康な身体は、心の安定や自信にもつながり、ポジティブな気持ちややる気を生み出します。


健康な身体は、自分の可能性を広げ、夢や目標に向かって挑戦することができます。

以上、健康は絶好調な体を作るだけでなく、絶好調な人生を作ることにもつながります。

 

 マインドフルネス や ストレスフルな そんな状態
 筋トレや有酸素運動など 必要な体力 基礎体力
 
 睡眠をしっかりととり 食事も健康的な習慣で

 簡単にまとめるとこうなりますかね。

 
 しらべれば1冊本がかけるものですね。

 自分の経験値にプラスαで書けるかもしれませんね。

 いいネタになったぞ
   ありがとうございました。

               仲村友一

                ご意見など
                 https://lin.ee/KB7C2iB

 

opensea.io

 

lin.ee

 

www.instagram.com


*2


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ この記事をシェアする ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


□ https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2710560?o=*3


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2710560?o=*4

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ この記事に いいね する ■□■□■□■□■□■□■□■□


□ https://resast.jp/page2/send_like/47204/*5


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□

 

〇 配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/*6

〇 メールアドレスを変更したい場合は下記リンクをクリックして変更してください。
https://resast.jp/page2/mod_mail_address/*7

 

 

 

 


お問い合わせフォーム
⇒ *8

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ バックナンバーはこちら  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/*9

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アプリ(無料)でメルマガを読むと

〇 文字化け無し
〇 必ず届く
〇 プッシュでスマホに通知が行く
〇 ほかのメールに埋もれない
〇 この記事に いいね する

今すぐインストール!
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


*10

 

*1:customer_name

*2:mail_phrases_1

*3:customer_name_urlencode

*4:customer_name_urlencode

*5:proposal_code

*6:serial_code

*7:serial_code

*8:inquiry_url_94420

*9:serial_code

*10:mail_footer

この続きはcodocで購入
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link