うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

人生は経営だ やる気 元気 行動なり

*1

仲村 友一です。

 

みなさん見てください 素晴らしい発言があるんです。

 竹田製菓の竹田社長のおことばですが、
 

 まさに今に必要なことじゃないですか

 どないする どうする
 とになかく行動すること
 
 じゃあどうするか 
  そこまでしっかりとよまれている。 すばらしい先見の明であると思います
以下に引用します
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
景氣対策は みんなをやる氣にさせることです

「入るを計って 出ずるを制す」
財政の金言を実行しつつ 景氣を良くすれば
自づと財政は健全化に向います

まず 景氣を良くし 雇用を増やすのは
経営者のやる氣以外にないこと
みんなが認識するところから始めること
肝要です

経営者は 世のため 人のために
厳しい競争に生きる人です

経営者になることが 多くの子供達の夢になるような
空氣をつくらねば 日本の未来は明るくなりません
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 経営者のあるべき姿 リーダーのあるべき姿
 
  いかに仲間と一体となって前進するか
  どうしたらいいのか
  道筋をしめしてくれています。

 われわれは人間学を歴史に学びつつ 最先端技術を駆使し
 つねに前進していきたいものです。

 人生はなみがあるからおもしろい。

 経営はとても面白いと思います。1円起業もできるじだいです。
 個人事業主なら簡単に開業は可能です。

 やればやるだけ結果がでる。
  どこかで一人ではやりきれなくなる。そうすると人を雇うことが始まり
  必要な売り上げをあげる どんどんプラス回転させ続けるという循環がおこらないと
  経営は成り立たない。

 それが醍醐味でもあり 楽しみである。

 いかに同調圧力の強い日本において これからの改革に行動するか
 自分のことは自分で責任をもってきめてすすんでいきたいものです。

 自分の人生なんですから。

  やる気をだすには 具体例がしっかりとあります。
 自分にあったものをやっていきいく


目標を具体的に設定しましょう:明確な目標を持つことでやる気がわきます。目標は具体的で実現可能なものであることが大切です。

 

成果をイメージする:目標を達成したときの成功のイメージを持つことでやる気が高まります。そのイメージを持ち続けることが大切です。

 

小さなステップに分ける:大きな目標を小さなタスクに分割し、一つずつクリアしていくことで、やる気が持続します。

 

報酬を設定する:タスクを完了した後に自分へのご褒美や楽しいことを用意すると、やる気が高まります。

 

周囲のサポートを受ける:家族や友人に目標を共有し、応援してもらうことで、モチベーションがアップします。

 

ポジティブな言葉を使う:自分に対してポジティブな言葉をかけることで、自己肯定感が高まり、やる気を引き出せます。

 

リラックスと休息:疲れたときは適度に休息し、リラックスすることで、リフレッシュされてやる気が戻ります。

 

周囲の成功例を見る:他の人の成功談やインスピレーションを得ることで、やる気が刺激されます。

 

自分の進歩を振り返る:過去の成果を振り返り、自分の成長を認識することで、やる気が湧きます。

 

失敗を恐れない:失敗は成長の機会です。失敗を恐れずに挑戦し続けることで、やる気を持続させることができます。


  人生を楽しみましょう!


 ありがとうございました。
  仲村友一
   ご意見などは→https://lin.ee/KB7C2iB
 NFTだしてますよ→https://opensea.io/TomokazuNakamura
 睡眠で変わる人生: 時間を有効に活用して豊かに生きる3つの方法 (有意義な1回限りの人生を楽しむコツ)
          https://www.amazon.co.jp/dp/B0C7G1B58F よろしく

ありがとうございました

 

 

 

 

 


*2


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ この記事をシェアする ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


□ https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2689225?o=*3


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2689225?o=*4

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ この記事に いいね する ■□■□■□■□■□■□■□■□


□ https://resast.jp/page2/send_like/47204/*5


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□

 

〇 配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/*6

〇 メールアドレスを変更したい場合は下記リンクをクリックして変更してください。
https://resast.jp/page2/mod_mail_address/*7

 

 

 

 


お問い合わせフォーム
⇒ *8

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ バックナンバーはこちら  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/*9

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アプリ(無料)でメルマガを読むと

〇 文字化け無し
〇 必ず届く
〇 プッシュでスマホに通知が行く
〇 ほかのメールに埋もれない
〇 この記事に いいね する

今すぐインストール!
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


*10

 

*1:customer_name

*2:mail_phrases_1

*3:customer_name_urlencode

*4:customer_name_urlencode

*5:proposal_code

*6:serial_code

*7:serial_code

*8:inquiry_url_94420

*9:serial_code

*10:mail_footer

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link