うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

自分の成長のためには どうすればよいのでしょうか そんな難しくないと分かったのです

*1

仲村 友一です。

 


自分自身の成長のためには 何が必要なのでしょうか

教育という観点で教えてくれるものがあったので紹介します。

 自らの学習を指導する権利がある。
 
 何事も自発的な行為により学んでいくという明確な体制を準備

 また日常生活の問題とつながりのある具体的な作業を必要とするものを学ぶ

 成功はアイデアをつかもところからはじまるので、 浮かんだアイデアが人生で望むものを手に入れるのに
 役立つのか判断できるようにすること

 時間の配分の仕方とつか方が分かる

 時間が人間の持つ財産の中で最も重要で最も安価なものであること

 あらゆることについて明確であること。 人生の明確な目標を持つ

 自分の考えは何でも恐れずに表現できること。他人の考えについては受け入れることも拒絶することも自由だが、常に自分の判断で
 物事を決める権利がある。

 人間の脳は膨大なエネルギーを受け取ることができるので、そのエネルギーを得られるように明確な思考を持つことが必要だ。

 精神の調和を保ち、自制心によって保つこと。

 明確な目標を明確な計画の下に粘り強く継続的に追い求めることが人間にとって最も効果の高い祈りであること。

  この世で自分が占める空間は、自分が世の中に提供するサービスの質と量によってきまる。

 すべての問題には適切な解決策があり、その解決策はたいていその問題を作り出した環境の中にみつかること。

自分が思っていることや信じていることはすべて実現できると言い聞かせる。

本当の意味で学校と呼べるのは、経験から学ぶという特権を行使することのできる人生という名の大学であるということ。

 つねに自分自身に対して正直であること。自分自身を満足させられればそれでいい。

 なかなかに示唆に富んだ分析であり、共感するものがあります。

 ぜひ自分の考えにあうのでどんどん受け入れていきたい。
 どうも自分は出る杭が合うようで 打たれてしまうと まあ色々と困るわけであることも体感 体得したので 上手に世間を渡り歩く術は必要だ。 でも まずは周りに迷惑がかからないうえで 自分らしく 自分の思いを 自分でこなし 意識ある人生にする。

 それが自分が現世にいる意義であり 必要性であり、そしてありかたであると考える。

 
 そのための コツはいくつか 方法論 やりかた あると思います。

 1自分を理解する: 自分らしく生きるためには、まず自分の特性や価値観を理解することが大切です。
    自分が何を好きで、何を嫌いで、何に興味があるかなどを知ることで、自分の軸を持つことができます。

 2自分で自分を大切にすることも必要です。自分の意見や信念を尊重して、自信を持って行動することが「自分らしい自分」だからです。他人の評価や期待に左右されず、自分の気持ちを優先することがポイントです。また、自分に嘘をつかず、笑いたい時は笑って、泣きたい時は泣いて、素直になることも大切です。


  3他人に嫉妬したり敵視したりせず、素直に他人に頼ったり協力したりすることも重要です。一人ではできないことでも、周りの人の力を借りれば可能になることも多くあります。また、他人から教えてもらったり助けてもらったりすることで、感謝や信頼などのポジティブな感情も生まれます

  自分らしく生きることは難しいことではありません。自分の気持ちに正直になって、自分の軸を持って行動するだけです。自分らしく生きることで、人生はもっと楽しく豊かになります。

   ということで 3つの弱みであり 克服点ですね。

 自分で自分を大切に 他人にやさしく 自分を受け入れる
  一言でいうとこうでしょうか。

 でも今の自分ならできる。

  できるんです。


  すごい!

  

  ありがとうございました。

   仲村友一

   ご意見 ご感想は→→https://lin.ee/KB7C2iB
  NFT どんどん新作入れてます→→https://opensea.io/TomokazuNakamura

 

 

 

 

 

*2


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ この記事をシェアする ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


□ https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2703475?o=*3


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2703475?o=*4

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ この記事に いいね する ■□■□■□■□■□■□■□■□


□ https://resast.jp/page2/send_like/47204/*5


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□

 

〇 配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/*6

〇 メールアドレスを変更したい場合は下記リンクをクリックして変更してください。
https://resast.jp/page2/mod_mail_address/*7

 

 

 

 


お問い合わせフォーム
⇒ *8

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ バックナンバーはこちら  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/*9

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アプリ(無料)でメルマガを読むと

〇 文字化け無し
〇 必ず届く
〇 プッシュでスマホに通知が行く
〇 ほかのメールに埋もれない
〇 この記事に いいね する

今すぐインストール!
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


*10

*1:customer_name

*2:mail_phrases_1

*3:customer_name_urlencode

*4:customer_name_urlencode

*5:proposal_code

*6:serial_code

*7:serial_code

*8:inquiry_url_94420

*9:serial_code

*10:mail_footer

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link