うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

時間の有効化へ 睡眠を中心に 今日は午前中の活動に注目

仲村 友一です。


どうですか?

 どうなんでしょうかねぇ。

 


まあ 広いような狭いような世間でございますからね

 ほんとにご縁はどこにあるかわかりません。


いい夢みれてますか

 どうですか


朝活が いいよ というところまで お話は進みました。

 

今日は 早速 本題に入っていきましょう。


 まずは朝活から行きましょう!
 
  朝活もまた、健康的な生活を維持する上で非常に重要です。朝早く起きて運動したり、朝食をとったりすることで、体内時計を整え、代謝を促進し、エネルギーを増やすことができます。朝活は、ストレス軽減や生産性の向上にもつながるとされています。

  午前中に行うと良いこととしては、運動や勉強など、体や頭を使うことが挙げられます。午前中は、体内時計が最も活発に働いており、集中力や記憶力が最も高い時間帯です。そのため、午前中に運動や勉強をすることで、効率的に取り組むことができます。

 
  なるほど・・・まあ一般論とはいえ なかなかできないのが世の常、人の常でござるよ。

 でね どんな運動がいいかというと

 いくつかあげてみましたよ。

有酸素運動
  有酸素運動は、心肺機能を強化することができます。ウォーキング、ジョギング、サイクリングなど、自分のペースで長時間続けられる運動がおすすめです。

②筋力トレーニン
  筋力トレーニングは、筋肉を強化し、骨密度を高める効果があります。自重トレーニングやダンベルなどの道具を使ったトレーニングがおすすめです。

③柔軟性トレーニン
  柔軟性トレーニングは、筋肉や関節を柔らかくすることができます。ストレッチやヨガなどがおすすめです。

 いずれにせよ 自分の体力 状態にあわせて無理せず とりくみましょう。


  運動は、健康的な生活を維持する上で非常に重要です。運動をすることで、筋力や柔軟性を向上させ、心肺機能を強化することができます。また、運動はストレスを軽減し、気分を改善する効果もあります。

  また、運動は、継続することが大切です。運動する時間や強度を徐々に増やし、自分に合った運動を見つけることが、長期的に健康的な生活を送るために必要です。

 

 

  一方でね

   よくない行動としては、寝坊や過度な飲酒、過剰なストレスなどが挙げられます。これらの行動は、健康や生産性に悪影響を与えるだけでなく、睡眠や朝活のリズムを乱すことにもつながります。

  なので 


   良い習慣としては、規則正しい生活リズムの確保や、健康的な食事、適度な運動、ストレスの管理などが挙げられます。これらの習慣は、健康的な生活を維持するだけでなく、仕事との両立もしやすくなります。例えば、規則正しい生活リズムを守ることで、睡眠時間を確保し、集中力や生産性を向上させることができます。


  でもお仕事が! なんて言わないの 人生が優先でしょ。
  自分じゃないとできない仕事ってありますか? そうはないで。 

  人間国宝 さんとなるとね 伝統と技術を継承する人ですから まあ話はかわるけど
 
  まあ庶民はね
    替えはいっぱいあるというのは 特に外資系にね
    GAFAであんだけ解雇があっても 日本人はのんきですねえ 危機感が・・・
     あちらは解雇も簡単だけど しっかりと雇用も 自分のアピール次第
  
    ベンチャー企業は まあ解雇は結構簡単にしますけど、 簡単に解雇しづらい
 日本の慣習法 があります。
  
  そこはうまくできるようになることが第一です。
  仕事との両立は、現代社会において重要な課題の一つです。健康的な生活リズムを確保し、効率的に仕事に取り組むことで、仕事とプライベートのバランスを取りながら、ストレスを軽減し、生産性を向上させることができます。

  例えば、仕事の前に運動をすることで、ストレスを軽減し、集中力を高めることができます。

  また、仕事とプライベートの時間を明確に区別することも重要です。仕事が終わったら、プライベートな時間を大切にし、リラックスすることで、ストレスを解消することができます。

 

   仕事との両立は、個人差があります。自分に合った生活リズムや、ストレス管理方法を見つけることが大切です。定期的な自己評価を行い、必要に応じて改善を行うことで、仕事とプライベートのバランスを取りながら、健康的で生産性の高い生活を送ることができます。


  はい 午前中にやりましょうよ。

 早寝早起きになれば 午前中がもっともエンジンがかかっていることが分かりました。
 ワークライフバランスといわれつつ なかなか 出る杭を打ちたがる日本社会 会社の雰囲気 環境

 自分を大切にするなら 上手に 割り切りましょう。
 仕事は家には持ち帰らない。  在宅の方も この時間は 携帯も仕事関係はでないと決める
 緊急性があれば 電話にでないならメールくださいも工夫。 着信のあとメールも来たら まあ緊急かもしれない。

 時間を区切りましょう。

 そんな工夫次第で ストレスフルな 時間 気持ちになりますよ。


 有意義になります。


 1日がとても楽しくなる
 1日がとても幸せになる
 1日にとても感謝できる
 1日にありがとう
 1日がとても大切
 1日にたくさん奉仕する


 やらない 言い訳していると マイナスの引力に引き寄せられますから
 
 やる方向に向きましょう。

できるひとの共通点ですよね。


 どんどん挑戦 やりましょう。


今日は ここまでにします。


  

  ご意見 ご感想は こちら   褒められると喜ぶタイプです
   →https://lin.ee/KB7C2iB

  自己紹介 →https://1link.jp/tomokazunakamura

 今日の創作品は→https://opensea.io/TomokazuNakamura
   かhttps://www.instagram.com/tomokazukunn/?hl=ja で


 あとは 午後 夕刻 ですかね

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link