うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

習慣化するためには

仲村 友一です。

今週から

実は始めた習慣化計画があります。

健康を意識して というのもありますが

 プーケット在住で ぼうDAOで活躍されている方のグループでの出会い

 ちょっとしたことで

人は変われるんだ

  マインドセット次第だ

 マインド!


非常に腑に落ちませんか!
自分はそう思ったんです。


感じ方はひとそれぞれ
 でも自分さえよければよい というものとは異なりますね。

自分の中で思うことは自分さえよければいいんです。
難しくない

簡単やん 邪魔者はいない


 小学校 中学校 高校と毎日学校いってましたよね。
 シフトの日は仕事にいってますよね。

 ご時世から無理せずにという文化が根付きつつある。

 一時 うつを理由として 上手に休んで バカンスしているSNSをあげて
 なんて炎上もありましたが

視点をかえれば それで迷惑する人もいるけど プラスになる人もいる


こんな言葉にであいました。
======================
『出来ない理由』と『やらない言い訳』が
あなたの頭をよぎったときは

あなたの
「なりたい未来」や「欲しい未来」とは
真逆の未来が現実化している未来の自分を
イメージしてみてください。

=====================

まさにその通り

 自分は さあ何を始めたでしょうか?


 正社員から間に派遣をはさんで 現在は契約社員
 
 早ければ 来年の6月には職場の性質上 無期転換のお声がかかる

 通勤があることで リズムを作る 
 駅まであるく 月-金の週5毎日 片道25分 いい有酸素運動

 そこに早寝早起きをする

 でもう一つ 成功者の朝活 をいれることにしたんです。

 

 


では 正解です。

 筋トレです。


 ちょっと 中年のお腹   腕力も低下する傾向

 腹筋 腕立て など 筋力はどうしても衰えるけども
成功者は いたって健康体 筋力も メンタルも マインドも 体力も

 しっかり管理している。


こうして宣言することで
 退路を断つ 

これもいいことじゃないかな


 ジムに通うのも 資金源がひつようだ 
朝の仕事前に ジムというのが 非常にいいときいた

 
みなさんも ぜひ

 

そうそう 
  ぼうDAOの方の作品 NFTなんですが ミントしました。

https://opensea.io/TomokazuNakamura

  ↑
こちらへどうぞ

すっごく価値があがってしまっててね。

じゃ また明日
https://1link.jp/tomokazunakamura

 

 

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link