うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

今日もカミングアウトします

*1

仲村 友一です。

 

まいどまいど

  気が付けばもう25日なんですね 早いものです。
 
  毎日を充実させる
  毎日を楽しく
  毎日を生き生きと
  毎日を有意義に

 そんな毎日が 亀でいいんです 前進していることを

 仕入れもちゃんとしているし 売り上げメールも来る
 もう一方のほうはいまいち こちらは本間に信用信頼関係の構築も必要だと感じている


 でですね

 今日は 昨日に引き続き カミングアウトしたいので
 お付き合いくださいませ


 昨日は 悪夢で ここんとこ 苦しんでいます ということで こうして発信することで
 自分の身から放出する ということも含めて 書きました

 まずですね

 言葉の定義を確認しておくとね

 レム睡眠とノンレム睡眠は、眠りの中で交互に繰り返される2つのタイプです1。


 レム睡眠は、眼球が素早く動く(英語でRapid Eye Movement)ことから名づけられたもので、脳の活動が起きている状態に近く、記憶の整理などを行っていると考えられています23。

  ノンレム睡眠は、レム睡眠ではない眠りという意味で、脳が休息状態で眠りの深さによって3段階または4段階に分類されます2。


  レム睡眠とノンレム睡眠は、それぞれに異なる効果や役割を持っています45。


 ということで 睡眠のリズムを確認しておきました


 ということは レム睡眠中は筋肉が弛緩しておりまして マヒ状態であると。そして夢にみているとおり体は動くことはないわけで
 
 アドレナリンがしっかりと分泌されて脳が活動している状態ですよ。 脳内整理の時間です。

 
  どうもこのレム睡眠の時が悪夢として残るらしいのですよ

  脳がしっかりと活動しているので 目覚めた後に記憶として残ってしまう もしくは しばらくしてから何らかの反動でよみがえるらしいんです。

 
 さあ 自分は睡眠障害なのかどうか  もしくは PTSDなのかどうか なんですよね

 睡眠障害であると
  今度は 自律神経の機能についても気になる点だし 
   神経内科より

  PTSD はそのまま 心療内科継続 かつ 臨床心理士の力も必要になるかもしれませんね

 
  でも 夢って いろんなパターンがありますよね
  意外と現実的なことから  意外なこと  まったく見ず知らずの内容だったりと

  日本人の特有かどうかはわかりませんが
   俳句を考えると 隠喩という表現があります

  まさにお公家さんの得意とする  自分も高校を京都でまなび 山城のなかでも こいこい京の文化
  そして独特の言葉まわし

  なかなかに根が深い言葉ですから そのなかにどれだけの情報が含まれているかわからない恐ろしいことといったら
  かなわんですよ

  

  という自分の過去 そして 千里ニュータウン時代の幼年期 記憶にない時代ですよね
 写真からしか振り返れない  まだまだ8ミリビデオも普及していない時代

  記憶の奥底に現実 実際に起きた出来事として引き出しになおされている沢山の情報たち

 これらをレム睡眠において 弱い情報として 現在の自分の状態と結びつけようと頑張ってくれているんだろうな

 なんで 自分は この辛さは 必然なんだと考えることにした

  やはり検索しますと 以下のようになります。

レム睡眠は、脳の活動が高まり、夢を見ることが多い睡眠です1。レム睡眠の効果は、以下のようなものがあります23。

記憶の整理・固定:レム睡眠中には、一日の出来事や学習したことを脳が整理し、記憶に定着させます。レム睡眠が不足すると、記憶力や学習能力が低下する可能性があります。


学習効果アップ:レム睡眠中には、将来の学習を強化するための神経接続の準備と維持が行われます。レム睡眠が増えると、新しいことを学ぶ能力や創造性が高まると言われています。


脳の育成:レム睡眠中には、脳の発達に必要な成分が分泌されます。特に新生児期には、レム睡眠が多く、脳の成長に重要な役割を果たします。


身体の休憩時間:レム睡眠中には、骨格筋がほとんど動かないため、身体の疲労回復に役立ちます。また、心拍数や血圧なども変動し、循環器系の健康にも良い影響を与えます。


レム睡眠は、大人では睡眠時間の約20 - 25%を占めます1


 ということでヒトにとって 必要な大切なことだと考えることができます。

 
 辞書に以上のように見解としてしっかりと記録され 上書きはどんどんされるとはいえ 
 マイナスの要素はないと感じます。

 ですから 発想をしっかりとプラスにもって 

 相談できるところには積極的に 自分が挑戦してどうなったという客観的な事実をもとに
 他人に頼る  3人寄れば文殊の知恵 

 コミュニティの力をしっかりと活用しようではありませんか

 きょうはそんな学びと収穫をゲットできたというおちでよろしおま


 
自分は  ブートキャンプにでます 
  ご一緒できる人 欲しいと願うばかりですわ
自由人になるための入り口
リバタリストブートキャンプ
https://lbs.universal-bros.com/p/aJ4dLLjsw4vV/rzfFmHxEqv

 どんどん前進させてもらおうと 意欲が高まるのですよ

 ありがとうございます。

 

 


*2


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ この記事をシェアする ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


□ https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2651855?o=*3


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2651855?o=*4

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ この記事に いいね する ■□■□■□■□■□■□■□■□


□ https://resast.jp/page2/send_like/47204/*5


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□

 

〇 配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をお願いいたします。
https://resast.jp/page/ss/*6

〇 メールアドレスを変更したい場合は下記リンクをクリックして変更してください。
https://resast.jp/page2/mod_mail_address/*7

 

 

 

 


お問い合わせフォーム
⇒ *8

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ バックナンバーはこちら  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/*9

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アプリ(無料)でメルマガを読むと

〇 文字化け無し
〇 必ず届く
〇 プッシュでスマホに通知が行く
〇 ほかのメールに埋もれない
〇 この記事に いいね する

今すぐインストール!
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


*10

*1:customer_name

*2:mail_phrases_1

*3:customer_name_urlencode

*4:customer_name_urlencode

*5:proposal_code

*6:serial_code

*7:serial_code

*8:inquiry_url_94420

*9:serial_code

*10:mail_footer

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link