うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

ストレングスファインダー

自分の深層心理を知る 
 自分の本当にやりたいことは何なのか
 
自己実現とよく聞きますが自己実現て何?
 
 
 
自己実現」を
“実現”するためには
自分の才能や強みに目を向け
開発していくことが必要です。
 
 
 
クリフトンストレングス®の(ストレングスファインダー®)
を活用するのが最も近道
 
 
 
自分と価値観の違う他者との社会生活を営む中で
自己実現」を達成するためには
多様性を受けいれた上での
良好なコミュニケーションがを取ることだ。
 
 
自分自身の内面的欲求を
実現する上で
他者に与える影響を
まったく考えずに振る舞うのは
単なるわがままだ。
 
自分を中心に置きすぎるのはNG ご法度
 
 
 
なので個別対応や共感的理解などの
コーチングの考え方が
活かされる場面ですし、
自他共に尊重する
コミュニケーションの
あり方である
アサーティブが
活かされる場面です。
 
なかなか難しいものだと思います。
自分の強みを生かして
他者とうまくやっていくのはむつかしいことなんです。
 
でも日々 自分の強みを生かして目標を
目指していくことが
個人個人の幸せに
つながりやすいのでしょうか?
 
 
クリフトンストレングス®で
自分の才能を知り強みとして開発していく
指針を得る。
 
 
コーチングやアサーティブの学びと
実践を通して多様な価値観の中での
コミュニケーションのあり方を手にいれる。
 
 
そうすることで自己実現」に少しずつ
近づいていくのだと思います。
 
自己成長や変化に適応し、

自分と他者との関係を

柔軟に調整しながら、

自己実現に向けた

努力を続けることが

大切です。

 

 

最終的には、

自己実現を追求することで、

自分自身の生きがいや

喜びを見つけることができ、

より充実した人生を送ることが

可能となります。

 

 

それぞれの人が持つ

独自の価値観や才能を尊重し、

他者と協力して

共に成長することで、

自己実現の道が

広がっていくでしょう。

 

 

そのためには

自由人である必要があります。

自分はリバタリスト0期生として活動しています。

 

やりたいことができる自分になる。

自分の強みが生かせるようになる。

 

おなじ仲間がいる

 

0期から80名という大所帯

大人気の会合です。

 

ぜひ参加しませんか。

説明会が15日に神戸で開かれます。

紹介が必要ですので

このリンクからおはいりください。

https://utage-system.com/p/yGsx9EwBzEgp/rzfFmHxEqv1r

 

リバタリストプレサロンに入るかたは

こちらへ

https://utage-system.com/p/ueoTGQTGKMN4/rzfFmHxEqv1r

 

自分の強みをしって自由に 自分のやりたいことをやって

たのしく 生き生きと過ごしていこうとおもいませんか?

 

1link.jp

 

 

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link