自分打破の書 メンタルファイナンス士 リスクファイナンス士の視点から

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→IT企業で勤務→フリーランス

笑顔を大切に

さらに出会い!

 

 

 

 

笑顔の効果を広げていきませんか?」
です。

 

あなたは普段から
笑顔を意識していますか?

最近は仕事における情報処理の占める割合も増え、
テレワークなどの影響もあり、
人の表情を見ながらコミュニケーションを
とる機会はめっきり減ってきました。


一方で、
笑顔でのコミュニケーションは、
生産性を上げる効果がたくさんあります。

笑顔でのコミュニケーションは、
相互の緊張感を緩めてくれ、且つ、
相互の距離感を縮めてくれます。

 

その効果は多岐にわたります。


例えば緊張感が緩むことで

・自分の視野が広がる
・発想やひらめきが起こりやすくなる
・場の空気が和らぐ
・自身の免疫力がアップする


相互の距離感が縮むことで
・人間関係が円滑になる
・仕事がスムーズに進む

 

特に最近は
人との直接コミュニケーションの
機会が減っています。

笑顔の効果を広げる意図を持って、
一回一回のコミュニケーション機会を
大切にできるといいですね。

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link