うつとお金の専門家

ファミレス店長→空港保安検査(1級)→コールセンター保険 FP2級

今日の学びから その3

visionary39

 
成功者とは
 積極的 変化に柔軟 モテル 発信力がある 行動する
 強さをもっている 
 
自分を振り返ると 積極性 行動力 発信力 弱いなあと感じます。
最近になって毎日 ブログを発信したり FBに投稿したり
媒体が増えているのであるからその点で発信力や行動力をあげることは簡単になった
 
ディスコードも一つの手段だとおもう。
 単にレベル上げのための 毎朝や毎晩の GM GN なんて意味がない。
 
自分の整理や行動力をあげる手段として使うこと
 それでいいねの数をきにするのではなく、共感するひとがいればDMで反応があったりする。
 
もしかしたらそれが出会いとなってプラスになる可能性もある。
そんな思いをくれました。
 
ありがとうございました。
 
visionary41
 
敬語 態度 
言葉遣い 対応姿勢 
 
ちょっとした気配りでできあがっている日本人特有の空気感 雰囲気
日本人ならではのいいところはちゃんと意識してできるようになろう。
 
マナーにしてもそう思う。
 
といいつつ郷に言っては郷に従えである。
職場ごとの雰囲気はそれぞれあるとおもう。
その中において基本は同じ 
 
最低限は共通だから、そこだけは確実にできる人財にありたい。
そのうえで職場に応じた、その場に応じた臨機応変な対応 姿勢 言葉遣いができれば
本当に相手から評価されるのだろうと思います。
 
 
ありがとうございました。
 
 
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVnDOXfei6hBeh48ux0JaMiq16Nzs59v7XRT6PwzwjAuySsQ/viewform?usp=sf_link